2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頑張ってますby小雪
2013/07/02(Tue)
散歩の途中、たまに警察署前のベンチで休憩してます。(ここなら不審者の心配いらず)

4歳を過ぎてから「伏せ」「待て」「お手」「おかわり」ができるようになった大器晩成の(笑)小雪さん。

「待て」も以前は、私が少し動くだけで、自分も一緒に立ち上がってたのに、

今はじ~っと3分以上待てるようになりました。えらいわぁ~。小雪えらい!(親バカです)

散歩の途中に誰かと話しても、じっと座って待てるようになりました。

散歩から帰ったあとも、「おいで」と指示するまで、じっと玄関で待ってます。

すごいわぁ~ゆきちゃん。

触ろうとすると、相変わらず、「私に触っていいのは家族だけよっ!」状態ですが(;^_^A

みなさん、気長~に待ってやってください。

20130702 小雪

今日も、行き交う車と人の音に、耳はあちらを向けたまま

しかし、目と鼻は真剣に、「おやつ」が隠されているであろう、私の手を見つめて頑張っています。

で、いつも先に根負けしちゃう、頑張れてない飼い主CLEAです(笑)







スポンサーサイト
この記事のURL | ペットのこと | CM(0) | ▲ top
ハヒハヒ
2013/06/27(Thu)

晴れ間の散歩がよっぽど待ち遠しかったのか、

「お散歩お散歩」と催促して、喜び勇んででかけた小雪さん。

やっぱり暑かったようです(笑)
20130627 1小雪


20130627 2小雪

ハヒハヒとベロがでっぱなし。休憩ばっかり・・・




この記事のURL | ペットのこと | CM(0) | ▲ top
金魚ちゃん、その後
2013/05/30(Thu)

今回はもうダメかと思っていた金魚ちゃん2匹。

2匹とも、深海魚のように水槽の角にチーンとしてたのに、

温浴と薬浴のかいあって、1匹は1週間ほどで復活

元気になりましたよー

朝、水槽のそばにいくと、「お母さん、ごはんごはん!」と水面で口を開けて待ってます(*^▽^*)



問題の1匹は、背びれも口も腐ってきてて、オメメが出目金状態になってしまってたの。

これって、下手すると、一晩で目が落っこちちゃうこともあるとか

朝、起きたら、目が無くなって水槽に落ちてるなんて、イヤですからぁーっ

でも、今は腐ってきてたヒレの部分も透明に再生してきてます。再生するんだねー。

食欲も出てきて、黒いウ○チをしてくれるようになりました(元気のバロメーター!)

あぁ、よかった。

母さん、今度は気をつけるよ。金魚ちゃん











この記事のURL | ペットのこと | CM(0) | ▲ top
おたまじゃくし
2013/05/22(Wed)

ご近所の田んぼから、カエルの合唱が聞こえるようになる頃、

庭にもおたまじゃくしが出現します

20130522 1

後ろ足と尻尾が、成長段階のおたまじゃくしとそっくりだと思うのは、私だけ?

耳だけこっちに向けて、完全無視の小雪さん(T_T)








ゆうべは、あまりにも無防備な顔で寝てました。

しかも、フンゴォ~♪って、いびきつき(≧▽≦)

キリリ顔のべっぴんさんはいずこへ???

20130522 2


今年は、ブラッシングしても、まだ冬毛が抜けてこないのです。なんで?

暑いだろうなぁ(>_<)








この記事のURL | ペットのこと | CM(0) | ▲ top
金魚ちゃん
2013/05/05(Sun)

我が家には、柴犬小雪のほかに、金魚が2匹います。

数年前までは、りすのスーちゃんもいたんですが、お星さまに

さて、我が家の金魚ちゃん。

元はといえば、娘と夫が祭りの金魚すくいでとってきたもの。

すくってきた数匹のうち、今いる2匹は、もう、10年ほど生きてます。

相性がよくないのか、お互いに激しくつつきあうので、実は水槽は1匹に1水槽。

お世話は、案の定、すっかりまるっと、ぜ~んぶ私です(=`(∞)´=)(=`(∞)´=)

ところが、先月あたりから、2匹ともすごく調子悪くてね・・・。

寒くて動きが悪いんだろ・・・ぐらいにしか思ってなかった私がいけないんです。

あれよあれよという間に、いくつかの病気を併発してます。

あわてて、塩浴、薬浴、いろいろやってますが、う~ん・・・・。

もっと早く、なんとかしてやらなきゃいけなかったと、金魚を前にして猛反省しています。

犬や猫と違って、訴えることすらできない子たちだったのに。

毎日、水槽を眺めていながら、私は金魚たちをちゃんと見ていなかったのですね・・・。

何やってんのー、私ったら。 あー、もう、バカバカ!!

症状からネットで調べたお薬、今から買いにいってきますm(_ _ )m












この記事のURL | ペットのこと | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。