2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
念のため
2013/07/06(Sat)

今日、午後からPC回線を変更するとか(夫がやってるのでわからない・・・)

Yahooメールが使えなくなるみたい。

ってことは、YahooとつながってるFC2ブログ、大丈夫なのかな?

そういうこと、とんと疎い私。

夫はブログを理解してないので、聞いてもムダだった・・・

業者さんが来たら聞いてみるけど、万が一、私がFC2に入れなくなっちゃったら

こちらのブログ に飛んでね~。







この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
小雪並みで進歩してます
2013/07/05(Fri)

今朝も5時起きウォーキング行ってまいりました~(*^▽^*)

今日は、家を出る時、小雨が降ってたんだけど、ウォーキングの最中はOK♪

そして、ちょうど歩き終わって、車のところに戻ってきた頃にポツポツ。

車に乗ったらドァァ~と降ってきましたよ~

すっごいわ~私達。守られてるわぁ~。



さて、昨日、急遽タイヤを買い替えまして、快適快適 お財布は全く快適ではないけど・・・

いつもね、愛想のいいイケメン君そろいのGS行ってるんだけど(基準がおばさん・・・笑)

そこの寡黙な整備士のおにーさんが、「悪いこと言わんから、買い替えられ」と。

うん。そうだ。この寡黙な整備士さんの言うことは素直に聞こう

4本ともサイドにひび割れ入ってるし、高速でバーストとか、遠出したときにパンクとか

そんな余計なドキドキしながら運転するのイヤだもんね~。

女って、タイヤ1本換えるのだって、大変なんですよ~。

私みたいにチビっちゃいのなんて、タイヤをトランクに持ち上げることすらしんどい。

安心と安全には代えられないわ



今まで車専門店やディーラーさんとか、車関係のところは怖くて一人で行けなかった私。

あ、セルフのガソリンも怖い・・・(どこのセレブ気取りじゃ~

一人で行ってETC買ったり、タイヤ買ったり・・・進歩してるわ~。(小雪並みの遅咲き)

こうして少しずつ、たくましいおばちゃんが出来上がっていくのでした。チャンチャン。







この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
人ってあったかいね
2013/07/04(Thu)

先日から、人ってあったかいなぁ~~と感じる出来事が続いています。

全くの初対面なのに、私のために大切な時間を割いて下さる方。

力にはなれないけど、情報なら・・・という形で力になって下さった方。

できること手伝いますよと言って下さる方。

そして今朝も、タイヤパンクの記事にさっそくメッセージと情報を下さった方。




人って、あったかい。 

人に支えられて、こうしています。

私もいつかご恩返しができますように。 ありがとうございます



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日の雷雨は、ゲリラ豪雨なの?すごすぎる~

小雪とのお散歩の間だけ、降るの我慢してね~

さぁて、長靴履いていってきま~す









この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
予知夢続く?
2013/07/04(Thu)

先日、ももはなこさんへの予知夢だったのかぁ~と思っていた夢は、

ど~も私への予知夢でもあったようです(;^_^A

はい、昨日、外出先で左前輪が見事にパンクいたしました

なんかハンドルに違和感あるな~と車を停めてみてみると、あ~



しかし、今回も守られてました。

ちゃんとスペアタイヤもジャッキも軍手もシートも積んでたし、

なにより、雨が降ってなくて、高速道路じゃなくてよかったわ~




今からスタンド行ってきます。

そろそろタイヤも買い替えかなぁ・・・ボーナス欲しいなぁ・・・と、ひとりごと(笑)




この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
青しそシロップ
2013/07/02(Tue)
7月。自分の誕生月となりました。

夏女のはずなのに、年々、夏がしんどくなっていくCLEAです。



さて、昨日は、大量の青しそで、しそシロップ作りました。

仕上げにちょこっと酢を入れて、砂糖は三温糖を使い、琥珀色になりました

でも、砂糖多かったー(><;)

次回はもう少し甘さ控えめで作ってみます

夕食には、かつおのたたきに、これまた青しそてんこ盛りでいただきました。

貧血気味のみなさん、ぜひ!

20130702 シロップ


この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
