2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フォローアップデイ
2013/06/30(Sun)
初の一日3投稿 おつきあい下さってる皆様、ありがとうございます(*^▽^*)



今日は、マイアセラピスト初級修了生のフォローアップデイでした。

お互いの近況報告もかねて、何やかやと2時間の予定が3時間に。

同じものでつながっている者同士の時間は、やっぱり楽しいものですね

20130630 講座1

いい加減なことは言えません。テキストをしっかり確認中!(*^▽^*)

20130630 講座2

素晴らしいカードが出ました

私、このカードを見たとたん、ゾクゾクしました。

たくさんのことを乗り越えて、新しいステージに入られたのだと確信しました。

陰ながら案じていましたが、何よりも彼女自身の努力と強い意志の賜物です

本当によく頑張ったね!とハグハグです。うれしいです

今は休憩の時期。頑張った自分にいっぱいご褒美してあげましょう。



もう一人の彼女も、やっぱりちゃ~んとカードに出ていて、

次に逢うときの彼女の結果報告を楽しみにしています。うふふ~









この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
大葉はグリーン&レッドのエネルギー♪
2013/06/30(Sun)
昨日も今日も青しそ大漁節~

何百枚あるんだろ?すでに数える気にもなりませんが・・・。

20130630.jpg


スーパーで10枚98円だから、こんだけあれば、ウン千円だぁ~などと

ちょっといやらしいことも考えつつ( ̄_ ̄ i)

一枚一枚、葉を摘み取って、洗って、、虫のチェックしながら広げて、重ねて・・・

普段、何気に思ってるけど、命をいただくとはこういうことなんでしょうね。



しそには、鉄分がとても多いので、グリーンのエネルギーではあるけれども

レッドのエネルギーがいっぱいです。

(だからすぐ変色しちゃう・・・スーパーのは変色しないようにしてあるってことよ~

友達から、しそジュースの情報が入ったので、これはいただき!

赤しそでしかできないと思ってる、この思い込みと頭の固さ

さっそくチャレンジしてみます






この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
「楽しさ」の違い
2013/06/30(Sun)
家の裏の、大量のしそ(大葉)と毎日格闘してるCLEAです

蒔くだけの人は、楽チンでいいよね~と、ブツブツ言いつつ、大葉の生命力に感心です。

昨日は、大葉の肉味噌作りました。唐辛子をピリッと効かせてます。

今日は、肉味噌おにぎり作りって冷凍します。これから食欲のないときに常備しとくといいよね

鉄分豊富な大葉。欲しい人、おいで~(笑)




さて、昨日は、Mさんの「マイア色彩心理セラピスト養成講座」初日でした。

感想をいただいています。

「今日はとても楽しく、また素直に納得させられることの多い講座でした。

特に樹木の例えはとてもわかりやすかったです。

初級講座を学ぶことで、まずは自分を知り、自分を愛してあげられるようになりたいと思います」


Mさん、初級講座でお伝えしたいことを、しっかり受け取っていただけたようです

感想ありがとうございます。また、来月、お逢いしましょうね。




月いち講座の「色を活かしてハッピーライフ♪」は、みんなで楽しくワイワイの講座です。

マイア色彩心理セラピスト講座は、楽しい中にも深いものがあります。

月いち講座は、アウトプットとみんなでシェアしていく、分かち合う「楽しさ」

マイアの講座は、自分を発見していく、深めていくことへの「楽しさ」ではないかと思います。



今日は午後から、マイア初級修了生のフォローアップデイです。

今月、都合がつかなかった方も、来月以降、お待ちしてますね。

1ヶ月に一度の軽い練習のつもりで来てください。

身体もストレッチしないとなまっちゃうように、カードも触っていないと鈍っちゃいますから






この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
初めの一歩
2013/06/26(Wed)

今週土曜日は、新しい方が「マイア色彩心理セラピスト」の養成講座を受講されます

前から色には興味はもっていらしたのだけど、

難しいかも・・・ついていけなかったらどうしよう・・・セラピストなんて・・・などと、

いろいろ考えてしまって一歩が踏み出せなかったそうです。

そんなぁ 私、怒ったり、とって喰ったりしませんって(爆)

受講生のみなさんなら、わかるよね?ねっ?ねっ?



まぁね、ネーミングが硬いからかなぁ・・・と、思わなくもないですけど、

色彩教育に30年以上携わっていらした、加藤マイア先生の集大成でもあるこのセラピー、

いや~んキレイとか当たってる~とかいうだけのものではなく、

「色彩心理」に基づいたものであることをお伝えするには、「マイア色彩心理セラピスト」という

ネーミングがやっぱり一番だと感じています。




そして、このたび、Mさん、意を決して?受講の運びとなりました~

ご自分のペースでいいんです。私だって、最初は、ド素人の初心者でしたもん。

気負わずやりましょうね 楽しみにしています。

今度の日曜日には、修了生の希望者で、フォローアップ講座も開催する予定です。

(毎月最終日曜日開催です)

マイア色彩心理セラピストの仲間が、どんどん増え、資質の向上はもちろん、

色を通して、たくさんの彩り豊かな人生を送ってくださることを願っています。





マイア色彩心理セラピーについて気になる方は   →  こちら ★    

携帯:080-4253―4305
メール:clea-color☆softbank.ne.jp  (☆を@に)
 





この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
セッションのあと
2013/06/25(Tue)

先日、セッションをさせていただいたお客様が

「セッションのあと、あれからいろいろ考えました」というメールを下さいました。

セッションを終えてから、私との会話を思い出して、内容を咀嚼して下さったのですね。

自分の気持ちをもう一度確認してみる、違う角度から眺めてみる、

相手の気持ちや状況を、客観的に見てみる・・・など、

自分のことに面倒くさがらずに、真摯に向き合っていらっしゃる証拠です。

自分に真剣に向き合っていらっしゃる方なんだなぁ~と

そういう方のお手伝いをさせていただけたことに、私が感謝でいっぱいになります

よかったです!スッキリしました!という言葉もうれしいけれど、

帰ったあとにこうして考えてみて下さることが、もっと私はうれしいのです。




カウンセリングして、話聞いてもらって、アドバイスもらって、はいチャンチャン♪ではない。

色からのアドバイスは、当てるためのものではなく、自分の内面を深く見つめるためのもの。 

CLEAは、お手伝いはできますが、深く見つめるのはご自分でしかできないことなのです。

それを帰ったあともちゃんとやって下さっている。自分の人生に真剣な方です。

こういう方に、幸せの女神が微笑まないわけないでしょう 

自分が幸せになるために、自分に向き合うこと、

自分が本当に納得する方向に自分で考えて進むことが、

自分の人生の運転を自分でしているということだと思います。

そのお手伝いをさせていただけること、感謝しています

ありがとうございます。






この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
