2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気づき
2010/09/29(Wed)
お話をしていると

「あ!今、わかりました!」

と顔を輝かされる瞬間に立ち会うことがあります。

いわゆる「腑に落ちる」というアレ。

その顔を見ると本当にうれしい。

自分までスッキリしっちゃったりして。


また、「気づかせてくれて、ありがとうございます」

と言われることがあります。

ん~、でもね、私は、カラーというツールを使ってお手伝いはしていますが、

私がわからせたり、気づかせたりしたのではなく、

その人の中の気づこう、変わろうという強い想いが

私との会話の中で、自分で気づいてくれたのだと思っています。

どれだけ頭で理解しても、腹で納得しないと変われません。

頭でわかってても、心が納得してないと無理が出てきます。

ある日、友達に

「身体は大事にしてね。自分の身体をわかるのは自分しかいないから。」

とメールしてから、ハタと気がついたことがあります。

「身体」 を 「心」「感情」「魂」に置き換えたら、そのまんま自分への言葉だったから。

たった一人の自分、誰がわかってくれなくても自分がわかろうと。

自分、大切にしていきましょうね。

ナルな私 (笑)





この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
