2012 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仲間から得られたこと
2012/09/29(Sat)
今日は、加賀のココロキレイフェスタに行っていました
といっても、今回は出店ではなく、仲間のお手伝いに。
ココキレは初回から参加させていただいてますが、好評で年2回開催になった人気イベント。
わたしも主催者のおゆきさんの人柄に惹かれて参加させていただいている一人です。
でも、春に出店させていただいたので、今回はご遠慮したの。


「しかし、秋の休日、家にいるのもなぁ・・・」と思ってたら、ひらめきました
場所は、今回もお菓子城 うふふ、イベントのお手伝いしに行こ~
オイオイ、目的はお菓子かいっΣ(・ω・ノ)ノ!
いやいや、実はね、イベントでのセッションって、目の前のお客様に集中してると
順番お待ちのお客様や物販まで行き届かないというのが現状なんです。
だから、友人やお客様の少しでも役にたてたら・・・という大義名分か加賀のお菓子目的かは知らないが・・・



さて、今日は手相のサーリィちゃん、明日はアニマルヒーリングで出店のわかこさんのお手伝い。
この二人には、今回、本当に感謝しているの(*^▽^*)
二人とも、「CLEAちゃ~ん、日当払えないけど、頼んでいい?」って。
私もこちらの事情というか条件をお話して。
すごく素直に頼ってくれて、素直に表現してくれて。それが私はうれしくて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私みたいに甘え下手が染み付いてる人間は、人に頼むより自分でやっちゃった方が早いとか、
自分が頑張ればいいだけだからとか、無償でお願いなんて申し訳ないとか、
まぁ、甘えたくない理由をさも正当そうに、大人顔して、ごちゃごちゃと考えがちなワケね。
(要は素直じゃない 


だけど、秋晴れのドライブに行きたくて、誰かのお役に立ちたくて、
「お手伝い必要ですかぁ?」と素直に言ってみた。
そしたら、「は~い、必要で~す」と素直に言ってくれる人がいた。
それだけのこと。ただそれだけのこと。
でもなんか、ストンと私のツボに入ってね~、すごく幸せだと思ったの


そうなのよ!! 
私が甘えてないのに、他人が私に甘えることなんてできるワケないじゃん!
そんなの、当たり前の法則だよね、うんうん。
私が自分の想いを素直に表現することから得られた大切なこと。
素直に甘えてくれる仲間があってこそ私が気づけたこと。感謝だわぁ。ありがとう

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
