2012 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誰のため?
2012/10/31(Wed)
先日、何かを読んでいてすごいの発見!
「自分磨きしても出逢いがないなら意味がない!」 という婚活女子の嘆き。

えっ?ええーっ(  ゚ ▽ ゚ ;) 目が点になっちゃったあとに、大爆笑しちゃいました(≧▽≦)
だってぇ、「出逢うために自分磨きしてる」こと自体にびっくりしちゃって・・・。
それじゃあ、いつまでたっても出逢いなんてやってきませんことよ(爆)

出逢いがないことを嘆いていらっしゃるのはわかるけど、上記の文章は、「自分磨き」と「出逢い」ががっつりリンクしていることは確かね☆

だいたい、自分磨きって、自分のためにするもんじゃないのぉ?
「自分磨き」って何? 巷でよく言う「女子力アップ!」って何?
すごぉ~く疑問。
素敵な男子にいい点数つけてもらうために、お料理習ったりエステに通ったりすること?
男子に見つけてもらうために自分を磨いてるの?それじゃまるで自分が売り物。

じゃあ、素敵な男子をゲットしたら、結婚したら、自分磨きはおしまいなの?
彼氏に嫌われないように続けて磨きますっていうセリフが返ってきそうだけど、「出逢いのために」「彼氏に嫌われないように」ということが、もう自分主体じゃないからね。
恋人見つけるためや結婚のためにせっせと自分磨きしてたって、得るもの得ちゃえば、そんな無理は続きっこないのです。
釣った魚には云々・・・(笑)

だから例えばダイエットも
太った私じゃ彼氏ができないからダイエットする! ではなくて
私が居心地いいから体重・体型をキープする! じゃなくちゃ続かないのね。

さて、このふたつの発想が、根本から違うのわかるよね?
人のためのダイエットと、自分のためのダイエットというのもそうだけど、どっちが自分を肯定してる?どっちが前向き?
今の自分を否定しても幸せにはなれないの。今の自分を受け入れてあげないと。

あっ、これ、新月のお願いや夢コラージュ作りで大切なことでもあるね


で、最初に戻ります。
出逢いがないなら自分磨きの意味がない
出逢いのために自分を磨いている限り、出逢いはきません。
自分のために自分を磨いている人にこそ、自然と備わってくる輝き、その輝きに素敵な男子(もちろん女性も)が引き寄せられてくるのですよ~。

だから、オシャレもお化粧も、お掃除もお料理も
美しくなる私が好き、きれいにしてると居心地がいいからする なのですよん♪


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
