--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
他人からの印象
2013/01/31(Thu)
今日は、 「色と心の講座」  でした。


新しい受講者さんもお一人参加されて、またまた涙あり笑いありの講座でした。
あっ、私は泣かせてないですからね~(笑)
みなさんね、色を前にすると、自分の心が素直に反応するんだと思っています。
それだけ、感受性の強い方だということ。


今日は、せっかくの初対面なので、まだ深くお話しないうちに
相手に感じる色をボトルの中から選んでもらいました。

20130131 第一印象

左のレッドとゴールドが、自分で自分に感じる色のボトル
真ん中と右が、他の人がその方に感じた色のボトル

ね、不思議でしょう。
人によって、全然違う第一印象をもったってことですね。


オーラソーマの授業ではないので、ボトルについての解説はしませんが、
これらの色に何を感じたか・・・ということで、
自分で思う自分と他人からみた自分というものが見えてきます。

「人から見た自分の印象」を自分が知っているのと知らないのとでは、
自分の行動が違ってくると思います。
また逆に、本人が思っている自分に合わせて、言葉がけや対処もしてあげられるようになります。

そして、この色の中には、相手のために選んだ色だけれども
実は自分の心も隠れていたりもするんです。
私は、そのあたりを心の中でしっかり観察させていただきました( ̄▽+ ̄*)


みんなが選んでくれた、私の色も今までと全然違ってた。
今まで必ずあった、イエローもオレンジもないっ!!
その色に、私の変化が見えました。

内側の変化は、必ず外側に現れます。
それを、みなさんに色で示してもらえたことは、私を知る大きなきっかけにもなります。
ありがとう!


【募 集】
2/3(日)10時から、新しく「色と心の講座」を始める方が1名いらっしゃいます。
もう、日が迫ってますが、何人かでやると楽しいので、
色に興味ある方、ぜひご連絡下さいね。 2H×4回講座になります。

メール:clea-color☆softbank.ne.jp (☆を@に) 


この記事のURL | カラーセラピー | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
