2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身体、なまってます
2011/01/14(Fri)
雪の上を歩いていると、いかに自分が腿を上げずに歩いているかがわかります。

自分の足跡を見てみると、ほとんど引きずって歩いてる。

長靴で歩きにくいというのを考慮したとしても、

いかん!いかん!これはいかん!

雪道散歩のおかげで気がつきました。小雪と雪に感謝。

家にいる時だって、スリッパ履いて、ほとんど腿なんて上げずに歩いてる。

こりゃ、セルライトもできますわ~ 

で、昨日から運動会の行進のごとく歩いてます。

パソコンの待ち時間、お湯の沸くまで、その場腿上げしてます。 

いや、これがまた、相当なまってますね~。相当です。ヤバイです 

毎日1時間も散歩しながら、筋肉使わずに歩いてたってことです。

腿のリンパと腿の裏側の筋肉が伸びていることを、もっと意識して歩いてみます。

すると自然に歩幅が広がる。おお~っつ、伸びてる伸びてる~って感じ。

今まで食事は結構気をつけてきたけど、今年はもっと身体動かしてやらなきゃな~。

体重は20代から変わってないけど、体型は確実に変化してるんで・・・

誰のためでもない。自分のため。ナルだからできる技(笑)

身体は魂の器だけど、預かった器だからこそ、大事にします。 宣言!


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/104-91143c37

| メイン |
