2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しい一日とうれしい出会い
2011/01/15(Sat)
今日は、雪の降る中、富山県立近代美術館に行ってきました。

「みんなのアート・ミュージアム2011」

なんだかね~、偶然(=必然)がつながって今日という楽しい日がありました。

まず、学校の懇談会でこの企画展の招待券が目に入り、先生にチケットをいただいたこと。

で、歯医者で情報誌を読んでいたら、美術館のカフェがこの企画展に合わせた

オリジナルスイーツを出してることを知り、娘と私は「そりゃ、行かにゃなりません」と。

そしてそして、カフェで注文をとりにきた女性を見てびっくり!

なんと小学校~高校まで(いや正確には保育園も一緒だった)同級生ではないですか!

きゃ~うれしい  (だって前回カフェに来たときはいなかった)

同窓会もしばらくないので、もう何年ぶりの再会でしょう。

今日のビッグサプライズ! うれしいもんだね~ 元気そうでよかった 



さてさて、その企画展にあわせたスイーツです。美術館もカフェもなかなかやりますね~
20110115_美術館

子供達の作品っていいね~。躍動感とパワーいっぱいで、色使いも意外な組み合わせだったりで、

作品のそばにいるだけで、エネルギーががんがん入ってきます。

高岡視聴覚総合支援学校のみなさんの作品が一番エネルギッシュだったかも。

名作を模写した作品も、同じ作品でもそれぞれの感じ方が表現されて、おもしろいものでした。

エネルギーもらって、美味しいもの食べて、懐かしい友に逢えて、

娘は娘で、何かひらめいたことがあったようで、親子ともども幸せな一日でした。

ありがとうございます。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/105-d54391c7

| メイン |
