2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワクワクしましょう!
2011/01/20(Thu)
今日は、昨年サンフォルテで受講していた企業講座の同窓会がありました。

お仕事の都合や雪のために、参加は10名ほどだったのですが、

こうやって違う分野の仲間が集まると、違った視点からいろんなアイディアをもらえるし、

何よりも自分への励みになります。

言葉にしてしまったら、次回、また同じこと言ってられないですもん。

そして、今日とても感じたのは、やってる分野やツールや方法は違っているけど、

みんな心の中にあるものは共通しているということ。

結局メンタルな部分がすごく大きい。そして年齢も全く関係ないということ。

今日は欠席されてましたが、人を通して受講生の74歳の方の夢を聞いた時、

彼女の夢を持ち続ける生き方そのものが、人に力を与え、

人に与えたエネルギーの分、彼女も輝くのだと思いました。

彼女の存在そのものが、人に幸せを与えているのです。これ究極だと思いませんか?

別に彼女は、人に幸せを与えてやろうなんて考えてないと思う。

ただ自分のワクワクすることをやっているだけ。だから自分で輝いてる。

そしてそのワクワクした輝きを感じた人がまた集まる。エネルギーの循環です。

私達人間って、結局自分に合うものを引き寄せるのは、ここなんじゃないかな。



もう齢だから・・・。今さら夢なんて・・・。

今やらなくて、いつやりますか?

今日より若い日は永遠にやってきません。

例えば絵を描くのが好き。だったらそれをやればいい。

だって下手だから・・・。なんで人の評価を気にするの?

65歳から描き始めて、75歳で個展を開けるかもしれない。

これって40代で個展を開くよりすごいことじゃない?

本を読むのが好き。だったら遠慮せず読みましょうよ。

だってお金が・・・。図書館があるじゃないですか!

75歳になった時に、いえ今回の人生を終える時に、あの時やればよかった・・・って

思っても、時間は戻ってこないのです。

自己満足でいいじゃないですか。自分が幸せならいいのです。

だって、幸せになるために生まれてきてるんですから。

自分がワクワクと感じることをやりましょう! 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/111-6ebab432

| メイン |
