2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪の日には 
2011/02/01(Tue)
いや~ん、もう少しでベランダの手すりにくっつきそう
20110201_つらららん

と、喜んでる場合じゃないくらい積もってます、富山。
前の道路は融雪がついているので、路面が見えてますが、
通勤などの道路は圧雪状態で、ガタガタ&ツルツルで、車線変更すら難しい
運転するだけで疲れます。運転を仕事にされている方のご苦労を思います。

県道はまだ除雪がしっかりしてますが、市道や町道レベルになると、とたんに・・・。
昨日はとうとう、JRが全面運休。福井でも大変なニュースが流れていましたね。
私も経験ありますが、通勤・通学のみなさん、吹きっさらしの駅で寒い思いをされたことでしょう。

私はイベントのミーティングが延期になったので、用事を済ませたあとは
今日は、お家ライフを愉しむことにしました。もちろん、料理と読書。
かぶを丸ごと出汁で煮て、とろみをつけていただきます。
かぶちゃん、透き通ってポッタポタ 
これに茎の部分を乗せれば、ちょっとしたおもてなし風 
かぶをくりぬいて、鶏ひき肉とかぶのすりおろしたのを一緒に蒸すのも、我が家の定番。


自分が望んだからそうなっているとはいえ、ゆっくりと煮物を作る時間のある生活、
明るいうちに犬の散歩に行ける生活・・・感謝せずにはいられません。
今までずっと時間に追われる生活をしてきたからこそわかるのかもしれません。
すべては自分の糧や気づきになっています。
あなたの今も、きっと未来の大きな糧になります。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは、はじめまして。
たまたまこちらのブログにたどり着きました。

ブログの文章全体を通した「幸せに対する心がけ」のようなもの、
実に大切なものだなあと感じ入りながら読ませていただきました。

ゆっくり煮たかぶのスープ……おいしそうです。
ほっこりした感じ、いただきました。
ありがとうございます。
2011/02/01 18:46  | URL | 紅 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>紅さま

コメントありがとうございます。
紅というお名前を見たとたんに、なんだかご縁を感じました。
紅さんのイメージする紅はどんなトーンの紅なんでしょう。想像するだけで、楽しいです。また遊びに来てくださいね。
かぶの軟らかさとやさしい甘さは、幸せを運んでくれましたvv
2011/02/01 20:48  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/124-1673dfe9

| メイン |
