2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
同じ色でも
2011/02/10(Thu)
昨日、色についてのイメージについて書きましたが、

色って、人それぞれ感じ方が違うので、そこもとてもおもしろいところです。

例えば、「ブルー」

この色を思い浮かべて、「冷たい」と感じる人もいれば「温かい」と感じる人もいます。

「冷たい」と感じる人は、ブルーに水そのものを思い浮かべていたり、

クールな人や冷静沈着、冷徹さなどを感じています。

ブルーに温かさ?と不思議に感じる人もいるかもしれませんが、

静けさの中の平穏や信頼、永遠を感じとる人もいるわけです。


「オレンジ」はどうでしょう。

元気、陽気、太陽、おしゃべり、社交的など明るいイメージが多いかな?

でも、はしゃぎすぎ、自己中心的、わがままなどをイメージする人もいます。


みなさん、自分の好きな色があると思いますが、たぶんその色のプラスの部分を

イメージして好きなのだと思います。

嫌いな色は、マイナスの部分だけを見てしまってるかもしれませんね。

自分の嫌いな色のプラス部分を見てみると、案外好きかもと思えたり、

自分の違う部分が見えたりしますよ 

自分の好きな色と嫌いな色のプラス面とマイナス面をひも解いてみると、

自分の心の宝石箱みたいにいろいろ入っていますよ 


この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/134-f214d475

| メイン |
