2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
娘ちゃん
2011/02/14(Mon)
我が家では、それぞれの予定をキッチンのカレンダーに記入することになってます。

さて、先日のこと。

ケーキ屋でバイトしている娘の予定が、9:30~13:30になっていたのと、

「ママ~お昼代」と甘えてもこなかったので、当然お昼を食べずに帰ってくるものと思い

何か温かいものでも食べさせようと待ってた私。

しかし、2時半になっても帰ってこない。

3時に外で約束のあった私は、「待ってたけど、約束あるから出かけます」とややカチン気味に娘にメール。

その娘の返事。

「え?待っててって言ったっけ?  いってらっしゃ~い 

これ読んだとたん、大笑いしてしまいました。

そうなんです。私一人が勝手に気を利かせて、その通りにならなかったからとイライラしてる。

あぁ、また私のよくない癖がぁ・・・・ もう手放したつもりだったのに~ やっちゃったぁ

それにしても、娘のたった2行のメールの表現の鮮やかなこと

「待っててって言ったっけ?」とちゃんと自分を主張し、

「いってらっしゃ~い 」で、愛情を表現してる。

もっちろん、彼女は天然中の天然なので、テクニックでこんな使い分けできません(笑)

でも、いつも私に大切なことを学ばせてくれるのです 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/139-59924e23

| メイン |
