2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私のどこが好き?
2011/02/20(Sun)
「私のどこが好き?」

って、パートナーや友達に聞いてみたことありますか?

えっ、今さらはずかしくて聞けないって!? あらら~。

意外と、自分のいいところを聞いてみたことがない方、自分のいいところを知らない方が多いのです。

パートナーや友達、会社の同僚などが、自分のどこが好きなのか、

自分にどんないいところがあるのか、知っていることはとても大切です。

お互いの関係はもちろん、自分の人生においても大きな自信につながります。



自分のいいところを10個あげてみてください。いいところだけですよ。

10個、すぐ出てきますか?

10個出てこないあなた。気のおけない友達に聞いて、今すぐ10個書いて下さいね。

これってね~、恋愛するとき、すっごく大事だと思ってます。

だから、恋愛相談にくる若い人達に、いつも言ってます。

自分のいいところがわからないのに、ステキな恋人が棚ボタで現れるわけないのよ、って。

自分に自信がなくなったとき、この10個のいいところは必ずあなたを助けてくれます。

「私にはもったいない」「はずかしい」なんて思わないで!!

あなたにはあなたにしかない、素晴らしいものをちゃんと天は与えてくれてるんですから。


付き合い始めたばかりの恋人達って、お互いのいいところ、好きなところがちゃんと見えてますよね。

まだラブラブのうちに、どんどん相手に聞いてくださ~い 

そして、相手にもどんどん言ってあげてくださいね。

「声が好き」とか「匂いが好き」とかの本能的な部分もあるでしょうし 

「順序だてて物事を説明できるところ」とか「さりげない気配りができるところ」とかもあるでしょう。

「やさしいところ」の一言で終わらせないでね(笑)

やさしさにもいろいろありますからね。どんなやさしさなのか、しっかり把握してね。

そして、大切なのは、相手の求める自分にならなくちゃと、頑張りすぎないこと。

いいところはいいところ。あなたを縛るためのものではないですからね 
この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/145-9cd79adb

| メイン |
