2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう年だから・・・はタブー
2011/02/21(Mon)
「もう年だから・・・」「この齢でいまさら・・・」

今日は、その台詞をたっぷり聞いて、少しうんざり。

うーん。

この齢でいまさら・・・って、じゃあ、いつならよかったのかなぁ?

このまま、あきらめて人生過ごして、後悔しないのかなぁ・・・。

そりゃあね、60歳過ぎて、トレーニングも何もなしでフルマラソン出場にするといえば

さすがに「まず、トレーニングしようよ」とは言うだろうけど、この台詞は言わないなぁ・・・。

根底には、環境からの刷り込みがあったり、体力・活力不足があったりしてます。

でも、Aのことは無理でも、Bならトライできる!という気持ちを、いつも持っていたいです。



さてさて、そんな折に、夕方、友人からメールが。

先月受験した介護関係の試験に、明らかに60代とわかる方々が何人いらして、

挑戦することに年齢は関係なく、大事なのは自分の強い気持ちなのだ!と感じたと。

そう!そう!そう! あきらめない! 自分を信じる! 強い気持ち!

いくつになっても、この人といると元気になれる。心にポッと灯がともる。そんな人になりたいです。

今、私の周りには、年齢に関係なく変化することを恐れない人がいっぱいです。

自分が大学へ行くために資金を貯めている人、会社を興そうとしている人、

自分の夢と目標にトライしている人。

み~んな、家庭をもって、生活があって、それでも自分の夢をあきらめてない。

みんな、瞳が輝いています。みんなに力をもらって、私も頑張れます。ありがとう!
この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/146-b568f7ca

| メイン |
