2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カラーセラピーと占い
2011/03/07(Mon)
私は、カラーセラピーに色のカード(マイアインフォメイティブカード)を使っています。

カード20101209200418


カードを並べるのでので、占いと思われることが多いのですが、占いではありません。

同じように、ボトルで選ぶオーラソーマ、これもカラーセラピーです。

オーラソーマは、オーラだの天使だの、実際には見えないものも言葉にあるので

これまた余計に占いだと思われがちですが・・・

占いというのは、ず~っと昔からの統計学で、こうなる!という確率ようなものなので、

そこから導きだされた未来や結果を聞いて「きゃ~当たってるぅ~」という感覚でしょうか

もちろん、占いを否定しているわけではありません。私も大好きです 

(そもそも、占いではなく、学問と捉えているんですが)

算命学や万象学、九星、姓名判断・・・他も、なるべく自然の流れと調和していたいので、

自分の波を知ることや吉方位などに利用することも大切にしています。



さてさて、カラーセラピーは、当たる当たらないではなく、

その人が選んだ色で、その人の内面を見つめていきます。

選ばれた色の「言葉=メッセージ」を元に、自分自身の内面をセラピストと共に

自分で 見つめていくためのものなのです。

自分がどうありたいか、どうしたいか、何が足りないか・・・などを、

セラピストと共に心の内をひも解いていく。

自分の人生を自分で歩んでいくためには、人から予想された未来を歩むのではなく、

自分で考え、自分で決断し、自分で行動していくことと考えています。

ですから、誰にも強制されるものでもないし、内側にいる自分の声を聞きながら

未来を作っていくものだと考えます。


こうしなさい!!という強い言葉がほしい人、

あなたのここがダメなのよ!という叱咤が欲しい人には物足りないかもしれません。

状況的にそういう言葉が必要なときもあるでしょう。

でも、最終的には自分の内面を自分で見つめ、変化させていくしかないのです。

そのためのお手伝いをしています。

自分の内面を見つめるためのものなので、これといった悩みがない人も

自分を見つめたり、高めるためのきっかけにしていただくといいな~と思っています。

お気軽にどうぞ。お待ちしています 

この記事のURL | カラーセラピー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
一度セッションしていただいてから、
何度かブログ読ませていただいてます。

自分で考え、決断、実行。
難しいですよね。
やさしい口調になんだかホッとする雰囲気は
ブログでも伝わってきます(^-^)

2011/03/08 21:13  | URL | ハルえみ #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> ハルえみ様

コメントありがとうございます。
セッションも体験して下さってるんですね。
うれしいです。ありがとうございます。

自分で考え、決断、実行・・・。
う~ん、ホントに難しいと私も思います。
私も奮闘中?です。

早く気づきを得た人が偉いわけでも何でもなく、
揺れて、悩んで、また戻って、かみ締めて・・・。
その人その人の速度や味わい方があっていいんだと思ってます。
いいも悪いも味わうために生まれてきたから。
そんな人間らしい人達と、共にありたいし、共に成長していきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。
2011/03/08 23:39  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/160-32a1db3f

| メイン |
