2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無事戻りました
2011/03/14(Mon)
無事、名古屋から帰ってまいりました。

名古屋に行っている間に、東北関東に大きな地震が発生しました。

私にも郡山とつくばに友人がいますが、

翌日には何とか連絡がとれ、ひと安心しました。

しかし、まだまだ被災された方々がたくさんいらっしゃいます。

心からお見舞い申し上げます。



そんな中、私の携帯にもチェーンメールが数通入ってきました。

内容がどのようなものであれ、私はチェーンメールは次にまわしません。

ご了承下さい。

ご自分が被災していないのに、連日のテレビでの映像が目の奥に焼きついて

いる方もたくさんいらっしゃることと思います。

被災者の方々の気持ちを汲み取ることは大切ですが、自分がその映像の中に

飲み込まれることのないように、充分、気をつけてほしいと思っています。

被災していない私達が、今、できることは、この映像を見て、自分まで被災した

気持ちになり、恐怖や不安を増大させることではありません。

災害に遭っていない人の気持ちの中に、恐怖や不安を増大させるとそれらを呼び込みます。

情報は大切です。しかし、情報に思考と感情が振り回されないよう、心をしっかりもちましょう。

そして、普段と変わらずに、明るく強く、自分を生きながら、

被災された方々に心の中で愛を送りつつ、できることをやっていくことだと私は思っています。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
大きな地震でしたね。
大事なことだけれど、忘れてしまいがちな心がけを
こうして力強く文章にしてくださる方がいると
自分の中のしっかりした感覚を思い出すことができます。
ありがたいです。
ありがとうございます。
2011/03/16 11:58  | URL | 紅 #zXSRPht6[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
>紅さま

コメントありがとうございます。
自分の想いを表現することは、とても怖いことでもありますが、
必要なことと感じています。
もちろん、強要するつもりはありません。

紅さまには、私の想いをシェアしていただき、うれしく思います。
ありがとうございます。
2011/03/16 21:17  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/164-5cee7ff6

| メイン |
