2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
穏やかなひととき
2010/09/14(Tue)
今日はさわやかな一日でしたね~。

部屋に入ってくる風の心地よいこと!

今日は柴犬の小雪ちゃんも風通しのよいところで

足を全部投げ出して、満足げにお昼寝してました 



今日はお友達のKさんにネイルをしてもらいました。

自分にこんなにまったりした時間や何かを楽しむ心が訪れるなんて

数年前まで想像もつきませんでした。

そのことを今ここで言うつもりはないけれど、

今やっと、私は   という時間の中で、自分を生きている のを

感じています。

すべてのこと、すべての人に感謝です。



Kさんに小さなブーケをひとつ持っていきました。

花束じゃ負担になるからプチブーケ。

すぐさま手作りの素敵なガラスの器に飾って目の前へ。

彼女のそういう細やかな、それでいて温かな心遣いがとても好き 

穏やかなひとときをありがとう 


植物って人を癒すために生まれてきてくれてるそうです。

だから私はパワーがなくなってきたり、充電したくなったら

お花を買いに行きます。あと、自分へのご褒美。 

一輪挿しに挿して、各部屋にちょこちょこと。

不思議ですよ~。同じ家の中でも長持ちする場所と

そうじゃない場所があるから。

そうじゃないところを見つけたら、またまた塩の登場(笑)



花言葉は詳しくないですけど、色のパワーを考えて

お花を買うことが多いです。

元気が欲しいときにはオレンジやイエロー  

ちょっとイライラが続いているときや勉強したいとき

にはブルーやヴァイオレット  

心が狭くなってるな~と思ったらピンクのお花  

逆にお花屋さんで何も考えず直感で これ! と思って

買ってから、その色を選んだ自分の心に気づいたり・・・。

お花に限らず、自分の好きな色や嫌いな色に、自分の心が

隠れているから、おもしろいですよ。





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/17-f74a5a0d

| メイン |
