2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご来場ありがとうございました
2011/03/21(Mon)
富山市二口町のライファ富山様でのイベント、無事終了いたしました。

19日も本日も、とても風の冷たい日となりましたが、

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

「占いではないんですね~!もっと深く見てもらえますか?」と

おっしゃっていただいた方もいて、いや~私の方こそ感激でした。

ありがとうございます。



自分の心の中を素直~に見つめるということは、実はとっても難しいこと。

誰にだって触れたくない部分、封印してしまいたい部分、自己弁護したい部分ってありますよね。

占い師やカウンセラーによっては、無理やりかさぶたをはがすことによって

気づかせるタイプの方もいらっしゃいますし、お客様にもそういう言葉を求めている方もいらっしゃいます。

「CLEAさん。私の悪いところを気にせず言って下さい!」みたいな。

実は、悪いところを言うことや、こうしなさい!と言うのは、すっごい楽チンなのよ~。

だって、カードに出るから。

でも、人の話を聞く立場である人間が、「あなたのここが悪い!」と断言することは

それをその人の潜在意識に埋め込んでしまう、とても恐ろしいことだと思っています。

私も子育てしながら、この過ちをたくさんしてきましたし、

逆に自分が、仕事や家庭で刷り込まれもしてきました。

だからこそ、今の私は、その人の自分で気づく力と自分で変わる力を信じています。

でもでも、その人の気づく力を信じているからといって、相談に来たのにほったらかし~にはしませんよ(笑)

ちゃんとカードに出てくるので、その言葉をお伝えし、一緒に ひも解いていきます。

話したあとも、腑に落ちるまで数ヶ月かかることもあると思います。

その人その人のスピードや、まわりの事情や状況もあります。

こうしたらいいのにな~、と思うことも、正直、あります。

でも、いつ気づいて、いつ行動するかは、その人が選択すること。

そばで黙って見守ることも私の大切なことであり、学びだと思っています。

だから、一度で腑に落ちなくても、何度でもお話しにきてほしいなと思っています。

わからない、進めない、どうしよう・・・と、もがきながらも、話をするうちに

ご自分の中に、光が射してきたり、細い道ができてくれば、それでいいんじゃないかな。

その道をどこにつなぐか、何本も作るか、大きくするか、舗装するかはあなた次第。

どんどん変わっていくあなたを見ることが、私の幸せです。それが私の力になります。

あなたのお蔭で私があります。ありがとうございます。


PS.パソコンの調子が悪く?絵文字も画像も入りません。しばらく文字オンリーでお許し下さいね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/170-dd3229e2

| メイン |
