2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小雪さん予防注射
2011/04/12(Tue)
狂犬病の予防注射とノミ・ダニ・フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ。

年に一度の病院です。

小雪さんったら、お散歩お散歩~ とおめめキラキラ、足どり軽く歩いていたのはいいけれど、

途中で、「ん?この道、何か変」と、さすが動物的直感が冴えておりまする~。

だんだんシッポが下がってきて、今度は、先に進まないように、

あっちウロウロ、こっちウロウロと、匂いを嗅いでるフリしてる 

(この辺は、彼女のプライドがあるのであ~る)

しかし、いよいよ病院近くなってくると、座り込みが始まりましたー(笑)

ひっぱっても動かない。しかし、私はダンナと違って散歩の途中に抱っこなんてしないもんね。

あくまで、自分で歩かせるのだ~。なだめて、すかして、励まして。

でも、ちゃんと私の言うことわかってる。

数歩歩いては座り込み~を繰り返しながら、なんとか無事到着。

病院に一歩入ると、とたんにいい子ちゃん。

私のひざにちょこんと座り、他の犬には興味ないもんねという顔をして背中を向け、

ぬいぐるみのように正座しておりました。

しかし、ホントは超~ビビってるだけなのを、私は知っている(爆)

けど、彼女のプライドがあるので、いい子ね~と誉めておく(飼い主も大変なのだよ)


この冬で体重が1キロ近く太って、やっと人並み?の体重になりました。

先生が上から見て、「うん、くびれあるから大丈夫(笑)」だって。

犬も人間同様、くびれがないとダメらしい。ドキッ 

帰宅して、安心しきって爆睡中の小雪さん。お疲れさん。
20110412+2小雪
この記事のURL | ペットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/13 08:31  | | #[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> のりちゃんさま

動物も植物も、いつも私達の心を和ませてくれますよね。
春の陽気に誘われて、今から桜を見に行ってきま~す。

また小雪記事、お楽しみに!
2011/04/13 10:13  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/189-bf629a39

| メイン |
