2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シマリスのスーちゃん
2010/09/18(Sat)
我が家のペット、第3弾。シマリスのスーちゃん。

愛くるしいつぶらな瞳  とどんぐりや胡桃を頬いっぱいに

つめこむ仕種と顔は、みなさんもペットショップなどで

ご存知かもしれませんね 

「こんな子を手のりにできたら素敵~ 」 って夢描いて

いたら、とんでもないっ   この家で一番凶暴かも。

特にこの秋口から冬眠準備に入る頃が凄い

ケージのそばに寄るだけで、上へ下への大騒ぎ 

床材蹴散らし、鋭い爪で引っ掻こうとし、歯を剥いて左右に

身体を瞬間移動させ威嚇。すごいったらありません。

そして何を隠そう (さあ、ここからが本番)

シマリスってあんな可愛い、虫も殺さぬ顔して、

昆虫をバリバリ食べちゃうのよー!!!キャー!!! 

(私も飼うまで知らなかったんだよ~   )

この夏もスー様は、すでに蝉を3匹も食され、ご満悦のご様子。

しっかりタンパク質とカルシウムの補給をしているようです。

もちろん、さすがに私も生きている蝉なんかやりませんよ。

ほら、蝉って寿命が尽きてひっくり返っているのかと思って

触ってみたら、ジジジッって鳴いてビビッたことあるでしょ?

だからひっくり返って3日位経ってるのを

「スーちゃんの餌になってね」 と一声かけて、蝉の了解の下

もってくるわけです。そして、スーちゃんのケージに

「ありがとうございます」と入れて手を合わせたあとは、

ソッコー2階に逃げる!  

だって、だって、スーちゃんのそんな姿見たら、もう世話

する自信ない・・・・

入れたとたんにバリバリバリって音聞いただけで、キャー 

ハァハァ  もう止めましょ・・・。



でも、人間だって動物や植物の命をいただいて生かされて

いてるんですよね。

だから、私、一人でいる時もなるべくTVや新聞見ながら

食事するのは止めました。命に失礼なことしたくないから。



この記事のURL | ペットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/21-91a68fc4

| メイン |
