2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとうという言葉
2011/06/04(Sat)
みなさんは、「ありがとう」と「すみません」 どちらを多く使っていますか?
 
私は圧倒的に「ありがとう」です。

「ありがとう」や「感謝」はとっても波動の高い言葉だそうですよ。

波動の高い言葉を使うと、自分も自分の周りの波動も高くなるので

ぐんぐん運があがっていきます

別にそのために言うんじゃないけど、気持ちいいじゃないですか、やっぱ。

でも、「ありがとう」というべきシーンで「すみません」という人の多いこと。

仕事の引継ぎなどするときも、「今日から『すみません』禁止!!」とか言ってた。(ハイ。お局でした) 

だって、一人前の女性として、社会人として、この大切な言葉を

シーンに合わせて使えるようになってほしかったんだ~。(局の親心よっ!)

それに「すみません」って言葉を多用すると、自分の価値を下げちゃうから、

特に自信のない時期の新人にそうなってほしくなかったんだ。

謝るときにはちゃんと「ごめんなさい」「申し訳ありません」という適した言葉があるし、

人の行為や好意に対しては、素直に「ありがとう」+笑顔がスマートでストレートで素敵。

「すみません」がつい口癖になってる人がいたら、今のシーンは「ありがとう」かな?

「ごめんなさい」かな?と考えて使うだけで、周りの対応が変わっていきますよ

全くもって余談だけど、私ねぇ、スマートに「ありがとう」が言える人が好きなのよ~。

喫茶店なんかで、一人で本を読みながら一杯のコーヒーを待ってる男性が、

運ばれてきたコーヒーにふっと顔を上げ、ウエイトレスさんに「ありがとう」なんて言うシーンに

遭遇したら、私、フラフラ~っとついていっちゃうかも~。キャー 

ここで「すみません」どころか知らん顔などとしようものなら、すべてブチ壊しなのであ~る。

世の男性諸君、モテたい時は「ありがとう」とさわやかな笑顔だよん



そうそう、この間、新聞の読者投稿に「バスの運転手さんに『ありがとう』」

という内容のこと書いてあって、「そうだよね~!」と思わずつぶやきました。

私も日々おんなじことを思っていたから。お客だからって偉いわけじゃないもん。

「乗せてもらってありがとう」「乗ってくれてありがとう」じゃないかな。

バスの運転手さんにも、タクシーの運転手さんにも、ウエイトレスさんにも、

コンビニの店員さんにも、配達員や宅配の人にも、み~んなに「ありがとう」って言ってみて

その人達のおかげで、自分は商品やサービスを得ているわけだからね。

そればかりか、いい店員さんに当たる確率がとってもアップしますよ~。自分の波動が上がってるから。

そしたら、また一日、自分もいい気分で過ごせるでしょ?

愛のエネルギーは循環してるから。ねっ


この記事のURL | 思うこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。

私も以前と比べて「ありがとう」と素直に言えるようになりました。
さらっと「ありがとー」と言ったときの爽快さといったらないですね。

ありがとうを笑顔で贈ってくれる男性なんて、
どんなイケメンにも勝る優男ですね。
2011/06/05 07:57  | URL | 紅 #zXSRPht6[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> 紅さま

おはようございます。

小さな「ありがとう」を抵抗なく言える人って素敵☆
それだけで空気があったかくなるもの。
そんな人になりたいし、まわりにいっぱいいると幸せだね。

紅さま、いつもコメントありがとう。
2011/06/05 10:14  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> のりちゃんさま

いつもコメントありがとう。

そうだね。まずは家庭から。
そしていつかは家庭を持った子供達が、また広げてくれるよね。

空気にも太陽にも風にも雨にも花にもありがとう。
道端の雑草すら、鮮やかな緑をありがとう。
あ~、だから雑草をぬけない私・・・(苦笑)
ガーデニングできない理由はここにあるのだ・・・!
2011/06/05 10:20  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/226-2332a36a

| メイン |
