2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中秋の名月と満月のおまじない
2010/09/22(Wed)
今日は中秋の名月ですね  

先日、カウンセリングさせていただいたお客様から、
こんな素敵なカードとあたたかい言葉をいただきました。
このカードを選んで下さっている彼女の気持ちを想います。
私もこんなさりげない細やかさをもった女性になりたいものです。
彼女からのあたたかい気持ちをみなさんにもおすそわけ。

ありがとうございます。

20100922131104.jpg


さて、今日は2週間前の新月に続き、満月のこと書きますね。

今日が中秋の名月で、明日が満月。なんで~?と私も思いました。

が、中秋の名月とは旧暦で8/15の夜の月のことを言うらしく

必ずしも中秋の名月が満月とは限らないそうです。 へえぇぇぇ~ 

なので、中秋の名月と満月がほとんど同時ということは

実はすごいこと! 明日9/23の18:17~が満月です 

さてさて、みなさんが気になるのは新月の願い事があるなら

満月も何かあるやろ~   ワクワク ですよね 

はい、ありますよ~  満月は月のパワーがいっぱいですから。

満月になる直前が一番パワーがあるらしいですよ 

1.お財布フリフリ~ 
   お財布から支出に関わるもの(クレジットカードやレシートなど)を
   すべて抜き取って、月のある方向に向かって財布をフリフリする。
   「今月もこんなに収入がありました。ありがとうございました」 と
   これまた新月の時のように完了形で言うんです。
   恥ずかしがってちゃ~ダメですよん。信じることが大事。
   満月パワーでお財布も満タン 

2.不要なものを手放す最良の時
   いらなくなった考えや習慣、人間関係などを
   月に向かって 「私は~を手放します」 と宣言しましょう。

3.身体に吸収するのに最適の時
   特に女性は美容パックをするとか、マッサージをするとか
   身体にいいものをたっぷり与えてあげましょうね。
   ただし身体によくないものは逆のエネルギーになりますよ。

4.パワーストーンや携帯電話などの月光浴
   満月のエネルギーが浄化とパワーチャージしてくれます。



曇っていて月が見えなくても大丈夫。

月のパワーはちゃんとありますから。

自分自身を月光浴させながら、自分を振り返る静かな時間も

たまにはいいかもしれませんね。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/24-859ac846

| メイン |
