2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふと、思いついたこと
2011/06/25(Sat)
今日、散歩してたら、ふと!急に!!突然に!!!

「遺言状書こう!」と思い立ってしまった。

縁起でもない?ん~、そうだね。なんでだろ?

自分でもびっくりした。なんで~?

こんなこと、家族や友人に言ったら、却下されること必至だよね~

正確には、「万が一の時の覚書」みたいなものかな。

例えば、「延命だけの治療は望みません」とかね。

家族が選択に困ることのないようにしておいたほうがいい気がする。

(あれ?やっぱ近いんかね?)

& 私の最期のわがままの数々があります(笑)

たぶん、これらは、だんなに託しても実行してくれないので、だんなには託しません。(すまん)



私は21歳で母親を亡くしました。

数年前に母の齢を越えました。

母の齢を越えるということは、私にとってひとつのターニングポイントだったかもしれません。

ずっと入退院を繰り返し、肉体的にも精神的にも苦しんでいた母を見ていましたが、

まだ自分が若くて幼くて、母親の死を目前にしながら自分が状況を受け入れるのに精一杯で、

何も母親にしてあげられなかった自分がすごく悔やまれるし、そんな自分を長い長い間責めていました。

今は、やっとそんな自分を解放できていますけど・・・。

多感な頃に感じたことだから、余計にそう思うのかもしれないけど、

死ってすぐそばにあるんですよね。変な言い方だけど。

なのに、私、覚悟はしてても、いざという準備してなかったな~なんて、フト、思っちゃったんだろうね。


・・・って、こんなこと考えてる人間に限って、すっげーしぶとく長生きするんよね~

と、どこからか、声がしますね(笑)

はいはい、もちろん、母親の分もしぶとく生きますよっ

今日はCLEAの戯言でした。おつきあいさせて、ごめんなさい。

毎日、健康で幸せに生かしていただけることに、感謝を忘れず過ごします 
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- また一つ -
解放へとむかわれているんですね☆
そして、受け入れも始まっているんですね♪

やはりくれあさんは、どんどん「クリア」になっていかれてるんだなと感じました!
素敵ですよ(*^^*)
キラキラ光っていくお姿!
て事で、長く生きましょうね、私たち(*^o^)/\(^-^*)
輝きを増して☆☆☆
2011/06/25 23:52  | URL | Ange #-[ 編集] ▲ top
- Re: また一つ -
> Angeさま

ありがとうございます。
すべてを含んだ「クリア」になっていきたいものです♪
魂の成長は、まだまだこれからですから☆
2011/06/26 19:20  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/250-d484d276

| メイン |
