2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
精油買ってきました♪
2011/07/04(Mon)
日帰りの名古屋往復は、やっぱり疲れました 

で、いつもの私なら、「今日はダメ~。オフにする~」となるわけですが、

今日は友達と魚津にあるアロマショップ「香のん」さんに行く約束をしていたので

おかげさまでシャッキッとできました。やればできるじゃん、私(爆)

途中、すんごい土砂降り が、現地に着いたら、何事もなかったように雨はあがりましたよー

夏のハーブティーとアロマをいくつか買い求め、ローズの香りに夢うつつ。

不思議なもので、香りって自分の状態によって、す~っっと入るときと

抵抗のあるときがあるんですよね。

昔は、ローズがいい香りだなんて、さっーーーーぱり思えなかったの。

今は、なんて優雅で幸せに満ちた香りなの~  (人間、変われば変わるものであ~る)

あの頃の自分の精神状態を振り返ると、納得ですが・・・ 

私がアロマ(精油)に出逢ったきっかけは、眠るため  

もう、どれだけオレンジスイートとベルガモットのお世話になったことか。

今でもこの二つは、ベッドサイドで香ってると安心するし、

きっと認知症でわからなくなっても、タオル抱えて丸くなって眠るね~(笑)

もし、心がざわついて眠れない方がいらしたら、

ラベンダーもいいけど、オレンジやベルガモットも試してみてね。



さてさて、昨日の歩きすぎと冷房の冷えで、脚がむくみ気味なので

今からゼラニウムちゃんとジュニパーくんに活躍してもらいま~す 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/260-60706010

| メイン |
