2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また夢ですが・・・
2011/07/06(Wed)
今朝、ちょうど眠りと現実の間をふわふわ漂っていたら、急に

「もっと手のひらを意識するんだ!」と、

マトリックスのモーフィアス調で誰かが囁いた~

誰?誰?誰? 目が覚めたよ~

起きてから思わず手のひらを見つめちゃいましたよ。

カ~メ~ハ~メ~波~って、すごいの手のひらから出てこないかしらん(笑)




そうそう、夢と全く関係ない話なんですが、自分の覚書のために書かせてね。

おとといの夕方、小雪と散歩しながら金色の世界を歩いてきたの。

あ、これは夢じゃないからね(笑)

綺麗を通り越して、もう幻想的。

立山側と頭上には、厚くて重い雨雲も残ってたんだけど、夕日のところだけ、雲が切れて。

太陽と雲が銀色に輝いて、「金色じゃなくて銀色の雲と太陽!なんて素敵なの~!」

と思っているうちに、だんだん赤みがさして金色に変化してきて・・・。

そして、私のまわり、小雪も私も田んぼの稲についてる雨粒の数々も、雑草も石も建物も、

全部全部、金色にキラキラ輝き始めて、時間と空間がストップして、ほんとにすっごい幻想的だった。

稲についてる雨粒が、全部金色で輝いてるんだよー。空気まで金色だった。

きっと、生き物って、普段私達に見えないだけで、こんな風に輝くエネルギーを

出してるんだと思った。

なんで、今日に限って携帯忘れたのー!と思ったけど、きっと意味があったと思ってる。

あの金色の世界、シェアしてた人いたらいいな~ 


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なんてステキなっ!
普段カメラに頼り切っている私ですが、
基本的に旅行にカメラは持っていきません。
その方が実体験というか実感というか、そんで雄大に、壮大に記憶に残るンです。
しかーし!忘れっぽかったりする・・・ガクゥ━il||li
もしかして今回の携帯忘れは、目と心にしっかり焼き付けなさいよ的なメッセージではないですか?!
2011/07/06 22:54  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> ブンゆきちさま

きゃー、わかっていただけましたか!
そうです!そうです!
そのメッセージ通り、心のアルバムにしっかり焼きつけました!!

たぶん携帯ガサゴソやってたら、金色の時間と空間を五感で味わえなかったと思います。
あ~、また味わいたい。美味しかった~(笑)

ブンゆきちさまは、旅行にカメラ持っていかれないんですね♪
自分の感覚と記憶に焼き付ける。
自分のいる空間をしっかり味わう。大切にします。

2011/07/06 23:09  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/261-b7f959ac

| メイン |
