2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オーラ=霊感???
2011/07/11(Mon)
カードやオーラソーマをやっているので、よく

「私のオーラ何色ですか?」「霊が見えるんですか?」と聞かれます。

実は昨日も聞かれました、はい(笑)

以前、江原さんんと三輪さんの「オーラの泉」というTV番組が流行っていたので

巷では「オーラ」=「霊感」みたいになっちゃってるんでしょうね。

う~ん、これが現実。

そういう意味では、「オーラ」「癒し」「スピリチュアル」「ヒーリング」「チャネリング」

などなどの言葉を一般の人はどう定義しているのか、

私の中では、どのように定義しているのか、考えるいいきっかけになります。

例えば「癒しイベント」と「スピリチュアルイベント」「エネルギーワーク」では、

私の中では違うんだけども、一般のお客様にとっては、

「癒し」も「スピリチュアル」も変わらないみたいで、

「癒し」=「スピリチュアル」=「霊感」になっちゃってるのも現実で、

「癒し」=「霊感」は、いくらなんでも違うでしょ~とか、

「スピリチュアル」という言葉も、本来の「スピリチュアリティ」という言葉から離れて

一人歩きしてる気がしてます。

この辺の言葉についても、一度書かなきゃな~とず~っと思っているけど、なかなか・・・。

そして、「オーラソーマ」=「占い」

「カラーセラピー」=「占い」と思われてるのも現実。

でも、それをどのようにお伝えしていくかも、私の仕事だと思っています。

結構、これしんどい・・・ でも、頑張るわっ
この記事のURL | 思うこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
以前は私も「スピリチュアル」=「占い」=「霊感」
みたいな感覚で言葉を捉えていました。
違うんだな、ということを知った昨今ですが、
言葉では上手く説明できないものですね。
ニュアンス、というのでしょうか。
目に見えない、感覚的な部分を信用するようになると、
視界が広がりますね。
2011/07/13 09:02  | URL | 紅 #zXSRPht6[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> 紅さま

お久しぶりです。
そちらも暑い毎日でしょうね。

そ~なんです。
感覚で捉えている言葉だからこそ、人それぞれの解釈で
巷では「スピリチュアル」=「霊感」にみたいになってるんでしょうね・・・。

強制するものでも、正解があるわけでもないので
私の解釈や感覚とご縁のある方と出逢うのだろうな~と思ってます☆

2011/07/13 21:16  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/266-68ddc912

| メイン |
