2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思ってること
2011/07/13(Wed)
今日は、砺波市の企業様にお邪魔させていただきました。

今日も色の不思議を体験していただくことができ、うれしく思っています。

占いは抵抗あるという方も、色彩心理という点からの話には耳を傾けてくださいます。

今日のご縁、ありがとうございます。




これから、少~しずつ、ワークショップ的なことを始めてみたいと思っています。

今までは、お誘いいただいたところでカードによるカウンセリングだけだったのですが、

色の講義というと大げさですが、楽しみながら色の世界を分かち合えたらいいな~って思ってます。

色の心理的効果を知っていれば、より効果的にアプローチしたり、自分の印象をよくしたりできるのです。

例えば営業マンの方のネクタイひとつにしても、レッドとブルーではお客様に与える印象が全然違います。

せっかくなら、自分のためばかりではなく、お客様や商談に合わせた色を持ってきたり、

子供さんの伸ばしたい面を伸ばすための色を持ってきたりできるといいですよね。

今まで通り、1対1のカウンセリングも大切にしながら、

自分の中に芽生えてきたやってみたいことにも、少しずつ挑戦していきたいと思っています。



と、こういうことを考えていたら、天の計らいか

よくお世話になっているお姉さま方の集まりで、ちょっとお話してくれない?

という機会を頂戴しました。(神様って、すごいわ~)

堅い話だけじゃなくて、その集まりに合わせて、カードを引いたり、ボトルを選んだり、

ワイワイにぎやかにできるとうれしいな~

どんなのにしよ~と考えているだけで、ウキウキ・ワクワクと時間が過ぎていく~

こういう時間が幸せ~

サークルや親子会、女子会?などの集まりがありましたら、ぜひお声がけ下さいませ~
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
カメラマンの私は、どうしても映り込みが怖くて黒い衣装が多いンですよぉ。
まぁ好きな色ではあるんですけど。
以前は青とか緑とかが嫌いだったンですが、数年前からはオレンジとピンク以外は好きになりました。
どちらも若々しさや、女性を象徴するような色ですが、
私的には別の理由があるのですよ・・・
そーゆー○○だからキライ、みたいな具体的理由があっても、色の心理として出るモノなんですかねぇ?
2011/07/13 23:25  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> ブンゆきちさま

映りこみ・・・そうなんですね。
写真の世界では、そういうことがあるんですね。へえぇぇぇぇ~。

オレンジとピンクが苦手なんですね。ふっふっふっ・・(意味深な笑い)
単色では好きだけど、この色とこの色の組み合わせは苦手とか、いろいろありますよ。

具体的な理由の中に、もっと深い何かがあるかも。
ひも解いてみたいものですね~。
あ~、私のカラー魂がそそられます(笑)
2011/07/14 21:35  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- 面白そうですね♪ -
何だか楽しそうですね♪


ぜひ、機会あったらよろしくお願いします(*^^*)
2011/07/15 01:27  | URL | るちか #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/15 01:27  | | #[ 編集] ▲ top
- Re: 面白そうですね♪ -
> るちかさま

ありがとうございます♪

9月あたりに新川の方でも予定していますが、
ママさん達のサークルなども出張しますので、
また誘ってくださいませ~☆
2011/07/15 20:36  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/267-b5beaf3b

| メイン |
