2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近、気になるボトル
2011/07/22(Fri)
私が最近、気になっているボトルをご紹介しますね。

上がヴァイオレット、下がレッドの「頭は天に、足は地に」というボトルです。
ボトルのナンバーはB65。
以前は、このヴァイレットとレッドの組み合わせが、私の中では強すぎたのですが、
2枚目のものを見てください。

20110722 B65 1

上のボトルをシェイクすると、こんな色になるんです。
それからです!私の心にキュ~ンと入ってきちゃったのは。
うわ~、きれい~ 神秘的~、宇宙の銀河みたい~って。

20110722 B65 2


3枚目は、上下が上のボトルと入れ替わっている
B19の「物質界に生きる」という名前のボトルです。
これはね、このボトルの名前が嫌いだったの。
ボトルの名前でもう自分が勝手に先入観持ってるっていうか・・・。

色の意味やボトルの名前がわかってくると、頭で考えちゃうのね。
心を「空(くう)」にして選ぶのが難しくなってくる。
でも、ある時期から、ディープマジェンタを選ぶのも怖くなくなったし、
上下の組み合わせが嫌いだったいくつかのボトルも、大丈夫になってきたのは、
やっぱり、自分の中の心の変化なんでしょうね。
何にも怖いものはないということに気づいたから。

だから、今、素直にこのB65とB19を気になる色として選べます。
20110722 B19 1

B19をシェイクすると、こんな感じ。
写真を撮る間にどんどん分離しちゃうんだけど、
ホントはもっとディープレッドな感じ。

こうやって見てみると、この間キリストボトルが割れたのも、B65の色と関連してる気がします。

20110722 B19 2

オーラソーマは4本のボトルを選びますが、決して好きな色を選ぶだけではないんですよ。
嫌いであっても、心にひっかかる色、その色の中にあなたの心が隠されています。
怖がらなくても大丈夫。自分の心が怖いなんてことないでしょ?
より自分らしく、幸せになるために、色の言葉を聞いてみて下さいね 
この記事のURL | カラーセラピー | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
2枚目のシェイクした写真、ホント宇宙銀河ですねぇ!
4枚目は、無礼かもしれませんが・・・
なんか破滅的な印象を受けてしまいました。

「B85タイタニア」調べました。写真は光と影、それと色のパズルだと思うンです。
だからあのお気に入りを撮った時は、瞬間的に感覚がタイタニアと同調してたのかも知れませんね。

私が無意識に写真に込めたものを、
カラーセラピストのくれあさんが開放した、みたいな感じがします。
オーラソーマってすごいンですねぇ。
2011/07/23 00:57  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ~キラッキラ!シェイクした色もすんごくステキ!
私もボトル全種類持ってますがタンスの肥し(苦笑)
ボトル選ぶとき頭で考えちゃうよね!そうなの!
空になって選ぶって何気に難しいんですよねぇ~><
クレアさんのブログ見てたらなんだか私もボトル選びたくなってきちゃった~!
良い刺激をありがとうございまず(^ー^)゙
2011/07/23 18:38  | URL | koto #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> ブンゆきちさま

同じ割合で入っている色でも、シェイクするとボトルで違うのが不思議なところ。

オーラソーマのボトルは、シェイクすることで、その人のエネルギーがボトルに入ります。
だから、持ち主しかシェイクしてはいけないんです。
自分のボトルだから、存分にシェイクした色を楽しんでます☆

写真って、光と影、色のパズルなんですね!すごい!!
まさに、オーラソーマも光の世界です。
写真とオーラソーマが同調した!訳もなくうれしくて、しょうがない私です。

毎朝、今日のカードを引くんですが、今朝はなんと「タイタニア」
シンクロに鳥肌もんでしたぁ~。

2011/07/23 21:26  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> kotoさま

ね!ステキでしょ☆
ボトル、タンスの肥やしにしないで、シェイクシェイク!
新しい発見がまたあるかも!

2011/07/23 21:29  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
[壁]ω´・;)ス、スゴイ
2011/07/25 14:00  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
-  -
わーきれい★
2枚目の写真
なんだか
不思議な感じがしますね!!
私も宇宙みたいに感じました
でも、
星夜空をみているようにも、思えてきたのは
気のせいでしょうか?

1つ質問して良いですか?
ほんと素人みたいな質問ですけど・・・
ボトルっていったいなんですか?

・・・変な質問でスイマセン
2011/07/29 11:22  | URL | トモ #EaNvkh2.[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> トモさまへ

ボトルの写真も見てくださったんですね♪
そして、ボトルを見て、自分の感性を呼び起こしてくださること、すごくれうしいです。
ありがとうございます。

そして、質問もうれしいで~す!どんどん質問してください。
私が当たり前に使っている言葉や扱っている商品が、
一般の方には通じていなかったりすることもあるというのは、
私にとっても、いい勉強になります。ありがとうございます。

ボトルは正式には、イクイリブリアムボトルといいます。
中味は、ハーブとクリスタルのエキスとオイルでできています。

ボトルについての詳しい説明は、また、ブログで取り上げますね。
カラーセラピスト魂がワクワクします~。
待っててくださいね~!
2011/07/29 22:16  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
B65のシェイクに、まさに宇宙のイメージを見てしまいました。
すごく綺麗!

B19のシェイクは、先のコメントにあった破滅的というキーワードを見て、
「空が降ってくる」イメージかなと思いました。
B65のシェイクが空を見上げるような美しさだから、
わりと対照的なボトルなんでしょうか。
どっちも綺麗です。

B19が男装した女性に見えて、じゃあB65はと見返すと、
中性的な男性に見えて。

個人的な感想をつらつらと書いてしまいましたが(笑)、
面白いんですね、ボトルって。
2011/07/31 14:16  | URL | 紅 #zXSRPht6[ 編集] ▲ top
- Re: 紅さまへ -
> 紅さま

B65に宇宙を感じていただけましたか!!
シェアしてもらえてうれしいです~☆

「男装した女性」と「中性的な男性」
おお~っ!これまた新しい見方が!!ステキ☆☆
そういう、いろんな感じ方ができることが、本当に楽しいところ。

特にボトルは、眺めてみたり、振ってみたり、逆さにしてみたり、
時には嗅いでみたり、塗ってみたり、ねぇねぇと話しかけてみたり・・・本当に飽きませんね~。

また、紅さんが日常で出逢った色の美しさや感想などもあれば、聞かせて下さいね~♪
2011/07/31 21:29  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/275-885cf511

| メイン |
