2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイア色彩心理セラピー講座
2011/07/26(Tue)
今日は、4月から月1ペースで、岐阜から講座に通ってきてくれたYさんの

「マイア色彩心理セラピー講座」の最終回でした。

色を感じ、また意味もよく勉強してくれた彼女でしたが、

何よりも、自分の内面をよく見つめ、見たくない感情や許せない感情が、自分にはまだまだある

ということを話せるほどになったということが、一番大きな収穫なのでは?と思っています

自分の人間的な部分を認めることができるようになるのが、第一歩だと思いますし、

素晴らしいことだと思っています。



おもしろいもので、毎回、その時その時の学びのキーワードがちゃんとあって、

今日は、彼女が本で読んで気になっていた「今ここ」という言葉が

グリーンとオリーブグリーンを通して、バシバシ出てくるから不思議。

そして、「ディープマジェンタって、嫌な気分になるけど、未来の場合、どう解釈しよう?」ということを

講座の最初に質問されていたら、今日は、まぁ、ディープマジェンタも出る出る!

毎回毎回、学びやね~(笑)



マイア色彩心理セラピー 基礎講座  ただ今受講生募集中

この記事のURL | カラーセラピー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
「今ここ」というキーワードは、グリーンとオリーブグリーンの色と結びついているんですね。
なんとなーく、納得しました。
『今』という漢字の色は、緑っぽいと思っていたから(笑)
しっかり根付いて生きてる植物の緑のイメージなのかな?
自然の風景に見習うところは多いですね♪
2011/07/27 20:23  | URL | 紅 #zXSRPht6[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> 紅さま

そうですか。「今」という字は緑っぽいですか。素晴らしい感性!
紅さまブログでも、「今ここ」というキーワードが出ていましたよね。

ヨガをやっていらっしゃるからおわかりかと思いますが、
グリーンはちょうど根っこのチャクラと頭頂部のチャクラの中間地点のハートチャクラの色。
バランスをとる色でもあります。


身体と精神のバランスをとるように、過去と未来の中間にあるのが「今」
そして、私達は「今」しか生きられない。
(なのに、今以外を生きている人の多いこと)


だから、いい「今」を・・・と思いつつ、
昨夜、超寝不足で、グータラでダメダメな一日でした・・・あ~。
まっ、こんな日もあるわね~(笑)
2011/07/27 20:53  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
その日の気分色と、ラッキーカラーがズレることってよくありませんかぁ?
で、悩むワケですよ。
女性だったら、ラッキーカラーのアクセとかでOKなんでしょうけど、
職業柄アクセ付けないンですよね。(好きではあるンですが・・・)
どっち優先か迷ってしまいます・・・
2011/07/28 00:33  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> ブンゆきちさま

おおっ、なかなか鋭い質問です!
よくお客様からも聞かれるんで、いつか記事にしようと思ってたとこです。

ありがとうございます。

男性の場合は、ネクタイをオススメしてますが、
ブンゆきちさまのようなお仕事なら、靴下とか下着(下着代わりのTシャツとか)いかがですか?

車の中やかばん・携帯につけて、いつも持ち歩くのいいですね。

書斎をお持ちなら、ご自分のボトル(誕生日から出します)を机の上に置いて、
視覚からエネルギーをもらうのがオススメで~す♪
2011/07/28 09:55  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/278-b297d190

| メイン |
