2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今月2回目の新月
2011/07/30(Sat)
明日は、1日の新月に続き、今月2回目の新月です

時間は午前3時34分から。獅子座の新月です。

獅子座のキーワードは、ロマンス・創造性・遊び・尊厳・決断など。

獅子座は、オリジナリティを大切にし、また仕事や遊びに情熱的です。

自分に自信がないと、せっかくの才能や能力、そして魅力を発揮できませんよね。

誰の心にも潜んでいる「私なんて・・・」などと思う心は、

この新月の力を借りて、この際手放してしまいましょう

新月のアファメーションの書き方は、もうご存知ですよね

過去記事の
 「新月の願い事 書き方」  「新月の願い事 注意点」 を読んでみてくださいね。

また、興味のある方は、「新月の願いごと」などで、検索してみてください。いろいろありますよ。

いくつか例をあげておきますね。

 私は「私にはまだ無理」と思っていたことに、一歩踏み出します。
 私は情熱的な恋愛を成就するために、心身ともに自分を磨きます。
 私は理想のプロポーションを手に入れるため、自分に適したエクササイズを始めます。

などなど。あくまで、自分のこととして宣言することが大切。

そして、今回の獅子座の新月での願い事が、約半年後の獅子座の満月のときにどのように達成されているか

楽しみに&自分を見直す機会にしてくださいね。
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
くれあさん、遅くなってごめんなさいー!
うまくいきましたよー。
瓶の後ろにレフ板置くンです。
レフ板とは、光を反射させるモノです。
うーん・・・どう説明すればいいですかね?
現物見せるのが手っ取り早いンですけどね。
えーと。イメージとしては、ダンボールを「く」の字に(もしくは谷折り)折って、そこに100均で売ってるような、アルミシート(台所の棚に敷くような、レジャーシートのような)を貼って出来上がりです。
もしくは今お持ちのオーラソーマ用ひな壇の背の部分にアルミシートを貼ってみてください。この方法だと角度が調整できないので、効果はイマイチかもしれませんが、今よりはキレイに見えるはずですっ!
今日はとりあえずこんなところで。
あー・・・設営現場に参加できればイイのにー!
2011/07/31 00:21  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- ブン -
> ブンゆきちさま

うわぁ、お忙しいのにありがとうございますー!!

おっしゃることわかりました。
でも、「く」の字の角度がどんなもんなのか、いまいちです。

イベントでは、雛壇を4台くっつけて使用しています。
スタンド2台で「く」の字を1台。「く」の字2台用意するのでいいでしょうか?
1台に1台かなぁ・・・。
ん~、でもスタンド後ろのスペースのこと考えると、背面にアルミ貼った方がいいかなぁ・・・。

私はホワイトのアクリル板を考えていましたが、やっぱりアルミの方がボトルが映えますか?

私も、角度など考えながら、実験クンしてみますね(笑)

素人の私には全く考え付かない、素敵な方法を教えていただいてありがとうございます。
設営現場視察、いつでもお待ちしてますよ~♪
2011/07/31 21:13  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
アルミシート(台所の棚に敷くような、レジャーシートのような)←これがミソなんですよぉ。
アクリル板は表面がツルツルですよね。これは光が一定方向にしか反射しないンです。
前出のアルミシートは表面が適度に凸凹しているので、いい感じに乱反射するンですよ。
角度調整は現地の照明を反射させることを意識して調整が必要です。
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・・・・…━━━☆
2011/08/01 01:15  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
-  -
おうちで手軽に実験クンする場合、料理用のアルミホイルをクシャってしてから広げてやってみてください。
広げる時に多少やぶれたりするかもしれませんが、まぁ気にせず。イメージはつかめると思いますよー。
あとは工夫次第でってコトで。ヾ(。^ω^。)ノ
2011/08/01 01:22  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
> ブンゆきちさま

そうなんですか!あの凹凸が、いい感じなんですね!
わかりましたぁ!さっそくやってみます!!

それと、昨日のコメントのタイトルが「ブン」だなんて、呼び捨てになってた~。
あちゃぁ、ごめんなさい! 
いくら、ブンちゃんが好きだからってねぇ。すみません。

最近、ブログの接続が悪いんです。
コメント入れて送信したら、そのまま固まって終わってったり・・・。
で、書き直したら、タイトルが「ブン」・・・。
2011/08/01 09:39  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブン、呼び捨てでも全然構いませんよ~。

接続不良は以前ウチでもありました。
パソコンをつないでる箱型の機械←なんていうのアレ。
が、気温の上昇によってオーバーヒートみたいになって熱々になってたのが原因でした。
まあ、色々と重ねて置いてあったのが主原因でしたけど。
一度ご確認してみては?
2011/08/01 14:06  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
> ブンゆきちさま

箱型(私も名前がわからない)の上には、な~んにも置いてないんですけどねぇ。
でも、エアコンのないとこにパソコンが置いてあるので、気温のせいかもしれませんね。

明日あたりから、また暑くなるとか?
ブログ書くのも、厳しい季節になりまする~。
2011/08/01 20:59  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/281-b33a4c9d

| メイン |
