2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休みの工作
2011/08/13(Sat)
明日の マリエ 癒しイベント に備えて、

午後から夏休みの工作みたいなことをしておりましたぁ~

価格表のポップも作り直して、もう汗だくよ~

ボトルのバックをどうすればいいか、アドバイスをいただいていたので、実験くん、実験くん。

銀色の凹凸ありのシートを屏風のように立てて、光の加減なんぞを見てみたり

距離感を見てみたり・・・。

試行錯誤、試行錯誤 汗、汗 学校の宿題より真剣よっ

で、結局、ボトルとシートの距離が近すぎるのか、私のやり方が悪いのか、

ボトルの中に銀色の模様が入り込んでしまって、思うような色にならない・・・。ぐっすん。

やっぱり、白色の塩ビの板を当てることにしました。

あ~、フツーすぎておもしろくなぁい。なんか、通っぽくしたかったんに~(何が?)



でっ!この塩ビの板を買いに行ったはいいけれど、

まぁ、カッターで切るのに一苦労。当たり前だけど、かたいよー!!

板の角で、自分の足にどんだけミミズ腫れ作ってんの。おバカ。



まぁ、そんなこんなで、明日はマリエに出没しております。

遊びに来てね~
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうでしたか~。(´゚ω゚`|||)
お役に立てなくてすみません。
あと、プラスチック系のモノを切るには、
専用のカッターが便利ですよ。
カギ型の刃がついていて、切るというかある程度傷をつけてバキャと割るというか・・・
ホームセンターや大きめの文房具やさんにありますよ。
↑もう手遅れですよね?また役に立たない情報を提供してしまった。(。´・ω・`。)
2011/08/13 20:32  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
> ブンゆきちさま


いいえ。きっと私の理解力とやり方が悪いんだと思います。
せっかくプロのアドバイス、いっぱいもらったのに、ごめんなさい。え~ん。

はい。塩ビの板の横に、専用カッターがあったので、それも買ってきました。
が!!なんで私ったら、こんなに不器用なのかしらん(泣)
腕力か、はたまた握力が足りませ~ん。
こんなんじゃ、万が一のとき、生き残っていけんわ・・・トホホ
2011/08/13 21:51  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつもありがとうございます
どんな感じになるか楽しみにしてますねo(^-^)o
2011/08/14 00:36  | URL | カズ #-[ 編集] ▲ top
- Re: カズさまへ -
> カズさま

こちらこそ、いつもありがとうございます☆
私も楽しみです。ワクワク。
2011/08/14 07:44  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/297-2e4df4fe

| メイン |
