2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上下が逆のボトル②
2011/08/21(Sun)
上下が逆のボトル。今日はグリーンとクリアーのボトルです

向かって左がB13「新しい時代の変化」 右がB64「ジュワルクール」マスターボトルです。
2011_0809 グリーン・クリア


B13「新しい時代の変化」のグリーンは、時間・スペース・方向性など、

私達が新しい枝や葉を伸ばすように、変化していく可能性を導きます。

「唯一不変のもの。それは変化である」という、言葉の通り、

変化していくことこそが、この世で永遠に変わらないものといえます。

といっても、私達は、過去のやり方や習慣の通りに行動・思考することで安心しますよね。

また、周囲も突出することをよしとしない環境であったりもします。

けれども、それはすでに過去。その感情も思考も過去のものとなっています。

私達は、息を吸うたびごとに、瞬きをするたびごとに新しい自分です。

変化することは喜びであると同時に、不安との闘いでもあります。

グリーンはハートチャクラの色。ハートを開き、過去の自分の感情を解き放ち、変化を畏れず進みましょう。




B64「ジュワルクール」

ジュワルクールは、自然と宇宙の法則の真理を探究したマスターといわれています。

ですから、自然の中に秘められた真理を学ぶこと、真理を生きることを手助けするマスターです。

また、グリーンが上層にあることから、自分の解放すべき思考や感情を外に出すことを助けます。



今ね、ちょっとジュワルクールのクイントエッセンスを手首につけてみました

同じグリーン系でも、ペールグリーンのヒラリオンのクイントとは香りが違います。

ヒラリオンは、高原の日差しを浴びた若葉の息吹を感じます。

ジュワルクールは、もう少し奥に入った森の木々の香りというのかな。そんな感じを受けました。

香りというのは、一人ひとりの感じ方があるので、香りに興味のある方はぜひ一度つけにいらしてみて下さいね。

不思議なもので、自分の内面に必要な香りが、「あ、これ!」という感覚でちゃんとマッチします。

最近の私も、ポマンダーよりも、もっぱらクイントエッセンスのお世話になってます。

クイントの柔らかで繊細な香り、癒されますよ~



この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/304-e538aa1f

| メイン |
