2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
変人ですかね?
2010/10/06(Wed)
叔母が一人暮らしをしています。

一人じゃ淋しかろうと、周りのみんなが 「動物を飼えば?」 と勧めてくれるそうです。

私もその一人。

「犬、犬、犬。いいよ~犬は。 柴犬だと散歩が大変だけど、小さい洋犬とか。家の中があったかくなるよ」と

とれだけ勧めたことか。

それに対する叔母の返事。

「私、動物は嫌いじゃないけど、犬とか猫に話かけてる人がダメなんよ~。

そういう人をハタで見てるのがすごく恥ずかしい。自分がそんなことするなんて信じられない~」と。

ゲゲッ! そしたら私、叔母に言わせたら、 超・超・超ー恥ずかしい人 じゃないですか!!

どんだけ柴ワン小雪に話かけてることか。この家の誰よりも会話しているゾ。

小雪どころか、金魚ちゃんにもリスちゃん  にも話かけまくり。

散歩すりゃ、雀に 「おっはよ~  」 と挨拶し、

いつも用水で会うでっかい鷺に勝手に 「主(ぬし)」 と名前までつけて話しかけ、

露草に 「涼しくていいね~ 」 と話しかけ、

洗面所の一輪挿しのガーベラに 「今日も綺麗ね~ 」 も話しかけ

叔母から見たら 「変人」 以外何者でもないわ~

もしかして、私って痛い人ですかね? 可哀想な人?

でもいいの。彼らはちゃんと私と会話してくれるから。

冷静に自分を観察するより、楽しんだもの勝ち~ 


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/31-2866b5ac

| メイン |
