2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の気配
2011/09/06(Tue)
台風の影響で、湿度の高い日が続いていましたが、今日は爽やかでしたねー

空気が澄んでいて、太陽の日差しが痛いくらい。いや、実際、痛かった。

午後からクラクラめまいまでしてきちゃったもん。

そんな日中ですが、夕方にはひんやりとした風になってきましたね。

小雪の散歩も、行きは半そでで元気よく飛び出しても、帰りには長袖じゃないと肌寒いくらい。

日が落ちるのも、少~し早くなってきました。

田んぼの稲も黄金色で、刈り取りを待ってる感じ

散歩してると、蝉がコロンとひっくり返っててね・・・。

そういえば、今年の夏は、すーちゃん(春にお空にいったリスです)のために

死んだセミやコオロギを探さなくていいんだなぁ・・・などとフト思いました。

(リスは冬眠準備のために、秋口からタンパク質が必要なのです)

セミがまだジジッって鳴かないか、恐る恐る確認して、死骸を探さなくてよくなって

あ~よかったぁと思いつつ、やっぱりちょっと淋しくもあり。


さて、「よく見てねー」第2弾 これな~んだ?
20110906_秋の気配

ぶどう? いやいや 葉っぱを見れば簡単ね

そうです!正解はイチョウ  

1週間前はまだ青い実だったのに、もうほんのり色づいてました。

もう秋はすぐそこです
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
マ、マカダミアナッツかと・・・orz
2011/09/07 01:23  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
>ブンゆきちさま


もう、ブンさんったら、また笑わせてくれるなぁ~(笑)

えっ、マジだった?? うそー。



2011/09/07 09:39  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
はやいものです、もう秋の足音がしはじめましたか。
わんこの散歩をしていると、やはりセミの死骸はいっぱい横たわってます。
犬って目ざといですね、見つけてしゃくしゃく音を立てて
食べてしまいます(笑)
セミの死骸……夏の終わりを象徴する、ちょっと切なさを誘う存在ですね。
2011/09/09 12:17  | URL | 紅 #zXSRPht6[ 編集] ▲ top
- Re: 紅さまへ -
> 紅さま

ひょえぇぇぇぇ~っ!
しゃくしゃくと音を立てて、食べるんですかぁぁぁぁ!!!

たしかトイプードルでしたよね?
恐れ入りました~。
2011/09/09 21:33  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
今晩わ。

秋ですね~
いちょうですか!?
葡萄かと思いました。
もうセミは鳴きませんね・・・。
なんか・・・むなしいような。
むなしくないような・・・。
2011/09/15 22:04  | URL | とも #EaNvkh2.[ 編集] ▲ top
- Re: ともさまへ -
> ともさま

お久しぶりです☆
空は秋なのに、日差しは真夏だね~。

そうそう!葡萄と言って欲しかった私です(笑)
ノリがいいね~!ともちゃん
2011/09/16 21:57  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/319-ab3570dd

| メイン |
