2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆっくり、じっくり
2011/09/08(Thu)
この土日は、またまた名古屋に行ってきます。

マイア色彩心理セラピーのインストラクターレベルアップの勉強です。

今回はタロットも使うとか。わっくわく


思えば、初級(基礎講座)を受けた頃は、受講生のほとんどが、

心の中に解放できない想いをいっぱい抱えてて、自分の生い立ちを語るやら

悩みや家族のことを語るやら、もうほんとに涙あり笑いありの授業でしたね~。

(もう、ホント、人生相談劇場~みたいな・・・爆

中には、先生にすら心を開けず、貝のように自分を閉ざしてたままの受講生の方もいましたねー。

そんな私達を成長の一過程として、温かく見守って下さってた先生の愛を今更ながら思います。

自分の気持ちを素直に話すこと、涙を流すことが、自分の感情の解放や心の浄化の第一歩だと思います。

自分の心の中に溜まっている感情の塊を取り出して、それを外側から見つめてみる。

そして、見つめ、咀嚼したら手放す・・・それをしないと、前に進めないんです。

よく言う 「受け入れ、手放す」 ということ。

もちろん自分自身でそれをやるのもとても大切ですし、親友に話すといのも方法のひとつです。

でも、全く他人のセラピストだからこそ、さらけ出して話せるということも多々ありますよね。

だから、こんなこと話して・・・などと気にせずいらして下さいね 

ティッシュペーパーもたくさん用意してますから(笑)

「この人、ホントに話して大丈夫?」って、初対面ですもん、思って当然。

1回目で話せなくても、2回目、3回目でやっと話せることもあると思います。

それでいいんです。あなたのペースでいいんです。

長年積もった心の底に溜まった部分が、たった1回でスッキリ解決!なんて、そう簡単にいきませんってー。

こういう仕事している私自身だって、手放したと思ってたあの感情が、またぁぁぁ~なんてことしょっちゅうです。

だから、本当に手放せるまで、何回も何回も自分に向き合っていくしかありません。

でもね、その感情の塊は少しずつ小さくなっていくし、傷ついた部分を治す力は必ずあなた自身の中にあるから。

ゆっくり、じっくり、素直な心になって、一緒に見つめていきましょ。

あなたが元気になれば、それが私の幸せ。

色を通してお手伝いします


この記事のURL | カラーセラピー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今日から名古屋ですね。道中気をつけて、いっぱい吸収してきてくださいね。
今日の私はといえば、初のクライアントさまと、富山大和でおもちゃの撮影。
打ち合わせが全て電話やメールだったので、
直接の面識が無くてむちゃくちゃ不安です。
CLEAさん、パワーください~。
2011/09/10 00:24  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
> ブンゆきちさま

はーい。ありがとうございます!

へぇ~、大和で撮影なんですね。かっこいい~!
ターコイズのパワーをもらってくださいね。
ターコイズはコミュニケーションとクリエイティブな創造の色です。

クライアントさんといいコミュニケーションがとれて、満足のいく撮影になりますように☆
2011/09/10 01:33  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/320-41c78a8c

| メイン |
