2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
非業の死
2011/09/10(Sat)
今日から3日間、名古屋に行ってきます。

ちょうど半年前の震災のときも名古屋にいました。

いろんな情報が飛び交っていて、なんだかちょ~っと不安な気持ちもありますが、それは手放します。

昨日の北日本新聞に、作家の宮本輝さんが、

「非業の死などないのではないか。どんな死を遂げたかではなく、どんな生き方をしたか」

というようなことを書いておられました。

仏教や人の生と死というものを、長い間見つめていらした作家さんの言葉に思わず読み入ってしまいました。

生きていると、どんな死に方するんだろう・・・と死の有様のことにばかりフォーカスしてしまいますし、

残された人も、死に方が不幸だとあたかもその人の人生そのものが不幸だったかのように考えてしまいますが、

人は、死に方ではなく、いつ死んでも悔いのないように生きること=魂の声を聞いて生きることが大切なのだと思います。

だから、いつ死んでもいいように、今この瞬を大切に幸せを感じて生きていきましょう。

今、幸せを感じられないなら、あ~だこ~だ言ってないで、幸せだと感じる方向に人生を変えていかなくてはね。

自分にしか聞こえない(本当に自分にしか聞こえないんだよ~)、小さな小さな魂の声によ~く耳を澄ませてみましょう。

自分にとって、何が、どんなことが幸せなのか、その声が教えてくれますよ。

今、幸せなら、もっとも~っっっと幸せになりましょう

宇宙は、幸せに感謝する人をもっと幸せに、もっと豊かにするそうです

「ありがとー!!」ってお空に叫びましょうね(笑)



ブログは3日ほどお休みしますね。

ご予約・お問い合わせは、携帯メールにて承ります。よろしくお願いします。

clea-color☆softbank.ne.jp(☆を@に)
この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/321-5160d679

| メイン |
