2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スピリチュアルとスピリチュアリティ
2011/09/19(Mon)
以前から感じていることでしたが、お客様がいいきっかけを下さいましたので、少し私の想いを書きますね。


みなさんはスピリチュアルという言葉をどのように捉えていらっしゃいますか?

「スピな人」とか「スピ系」とか「癒し」いう言葉が巷には飛び交ってますが、

みなさんは、一体なんだと思っていらっしゃいますか?



私とご縁のある方とは、機会あるごとにお話してますが、

今の「スピリチュアル」という言葉は、「見えないものを見る力」や「見えないものを感じる力」

すなわち透視能力であったり、テレパシーであったり、サイキックな能力のことに使われている気がしてなりません。

そういうサイキックな能力を持っている人を、魂が別格の人だと思ったり、盲信したり、

自分もそういう能力を持ちたいと、いろんなことやってみたり・・・。

すごく怖いことだと思っています。

無理やりチャクラ開いたり、自分ではわからない何かとつながったり、なんでそんなことする必要があるんだろ。

例えば、チャクラを開いてもらっても、その本人にエネルギー調整をする力がないと、日々の生活の中で

邪悪なものもどんどん入ってきてキャパオーバーになってしまうことくらいわかりそうなもんだけど・・・。

毎日毎日ヒーラーに、エネルギー調整してもらう?



なぜ、魂の存在である私達が、あえてその能力を封印して不自由な肉体を持って

この世に生まれてきたかというと、それでしか経験できないこと学ぶことがたくさんあるから。

自分自身の魂という光があるのに、それとはつながろうとしないで、

なんで他のものにつながったり、自分の魂の声より他のものの声をそのまま信じるんだろ?

今の状況がしんどくて、違う能力を持つことで現状から逃げてない?

自分の感じることを信じられずに、周りがいいというものが正しいと思ってない?

感じるようになった人も、相手が求めてもいないのに伝えたがる人が多すぎる。

自分を特別な使命をもった人だと勘違いしてない?

聞いてもいないのに、読み取ったりアドバイスしたり・・・。

そんな人はスピな人と言いません。サイキックな人と言います。

霊性の高い人はそんなことしません。




神(宇宙)は、特別な能力のある人もない人も、平等に扱う広く深い存在。

スピリチュアリティとは、いかにその愛に近づくか。

人が生きる目的は、肉体や時間という制限のある世界で、喜んだり悲しんだりしながら愛を知り、深め

魂の霊性・霊格(スピリチュアリティ)を高めることであって、サイキック能力を高めることではないはず。

ついでに言えば、禁欲生活や感情の抑制=スピな人でもないと思ってる。それ、宗教。

スピリチュアルをかじったばかりに、人間らしさを抑え、正直に生きられくなっている人もたくさんいます。

スピという名の思想家や特別意識でいる人も。

「私、(スピ系の)○○を習ってるから~」という人って、

例えば「私、空手3段だから~」って言いたがる人となんら変わらない。・・・だから何か?(笑)

空手3段の人が人間的に優れているかっていうと、必ずしもそうとは限らないでしょ?

そういう能力をもっている人を否定しているわけではありません。

ただ、一般の人が、サイキック能力を持ってる人を盲信するのが怖いと思ってるだけです。

そして、その能力に優越感をもつこと・・・それはエゴ以外のなにものでもないから。

自分の中で必ず 感じて咀嚼する ことを忘れないで下さいね。

その人だって、何で肉体を持ってこの世にいるかといったら、学ぶべきことがあるからなんですよ。

何よりも自分自身の魂の光とつながることを忘れずに
この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/324-262aa7d2

| メイン |
