2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風15号
2011/09/21(Wed)
今回のこの台風では、名古屋市で100万人以上に避難勧告・避難指示がでていました。

息子の住んでいる守山区も対象でした。

100万人といったら、富山県全体の人口に匹敵します。すごいことです。

息子のアパートの近くの香流川。庄内川の支流になるのかな?
この川のコンクリートの壁面の下は遊歩道のようになっているんです。
だから普段の川の流れは、ず~っと下の方。尋常じゃない水の量の量です。

20110920 台風15号

多治見の友人も大丈夫だったようで、安心しました。



富山も午後から風と雨が強くなってきました。

(小雪は案の定、パニクってます けいれん起こして泡ふいたらど~しよ~

立山連峰のおかげで、いつも大した被害もなく過ごせる富山ですが、

その恩恵に感謝しつつ、「な~ん、立山あるから、大丈夫だちゃ~」という危機感のなさは

もうそろそろ改善したほうがいいかもしれませんね 

リュックに詰めるものベスト1  間違いなく小雪 (ビビッて動かなくなると逃げ遅れるからね~) 
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うわぁ、息子さんのトコ大丈夫ですかねぇ。
ウチの実家は神奈川県の小田急沿線・・・
夕方電話したら、とにかく風がすごくって、小田急も運休、学校は午前で終了って言ってました。避難勧告出てないだけマシな感じでしたけど。
ニュースを見ていると、スゴイ映像&情報で、えらいこっちゃと思いつつ富山はいい所だなぁなどと、のん気な考えに支配されてしまいそうになり、いや!地震もないし台風もこないし放射能の心配も今のところはないし、富山だけがこんな平和であり続けるワケが無い!と、ゾクゾクしてしまう私・・・
リュックに入れられて顔だけ出してる小雪さん見てみたい~(^-^*)
2011/09/22 02:28  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

本当に立山ってすごいですね!!
台風が来ないって聞いてたけど・・・

地震も少ないし。。。本当に
いいところですね^-^
2011/09/22 08:56  | URL | 心愛 #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
> ブンゆきちさま

おかげさまで被害もなく大丈夫でした。ありがとうございます。
ご実家は神奈川なんですね。
首都圏も交通機関ストップで、震災時の映像でしたね。

地震にしろ台風にしろ、ピンヒールなんて履いてたら、逃げられないなぁ。
会社のロッカーにスニーカーくらい入れておかねば!と映像みながら考えておりました。

しかし、思うに、帰宅困難になるのがわかっているのに、なんで会社って出社させるんでしょうね~。
2011/09/22 09:19  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- Re: 心愛さまへ -
> 心愛さま

ほんとほんと!
災害は少ないし、食べ物は美味しいし、
コンパクトな県だから、一日で県内どこでもいけるし(笑)

県外で生活してみたからこそ、このありがたさがよくわかります。
2011/09/22 20:10  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/329-096372be

| メイン |
