2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カラー基礎講座
2011/10/03(Mon)
今日は午後から、新しい生徒さんとマイアカラーセラピー基礎講座でした。

今まで数字の世界で生活していた彼女。

左脳の世界でどっぷり生活していたので、今日は目からうろこどころか

CLEAさん大丈夫~?の一日だったかも(笑)

いえいえ、マイアセラピーは色と心のつながりをやってるんで全く怪しくはないんですよ。

ちゃんと「色彩心理学」という言葉があるくらいですからね。

ただ、「これは余談ですが~」と前置きつきでお話したいことがいっぱいあって

全く初めてのことを、新鮮な気持ちで学ぶ人に、変な先入観を持たせないようにしなければなりませんが、

初心者だからこそ、スピの世界にはまり始めるとそっちにばかりいってしまうので

そのバランスを保つことを大切にしてほしいという私の想いから、基礎講座では「余談」が多いかも。

でも、その余談に結構大事なことが含まれてるんだけどネ

そして、自分に軸(芯)を置くこと。

あ!芯を【芯→心→真→神】に置き換えてみて

自分に心を置く→自分に真を置く→自分に神を置く (日本語ってすごいね~

自分に軸を置いていなければ、他人の言葉や環境にいつも翻弄されてしまいます。

人ばかり気にして、大切な自分に心を置いていなければ、いつまでたっても幸せになれません。

マイアカラーセラピー基礎講座は、まずは自分自身を見つめ、幸せになるためのセラピーです。




受講生募集中です。お一人でも、お友達とでもOK。
時間は10時間を基本としていますが、3時間×4回にしてる方がほとんどかな(2Hサービスだ~)
カードのスプレッドはもちろん、色の意味のお勉強もあるし、楽しい図工みたいな時間もあるんだよ~
ティータイムしながらに雑談するのも楽しいし
お気軽にお問い合わせくださいませ

TEL:080-4523-4305
メール:clea-color☆softbank.ne.jp 
(☆を@に)
この記事のURL | カラーセラピー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
初コメントします。
CLEA先生、楽しい時間をありがとうございました。
カラーセラピー講座によってこれまでの価値観や人生観が変わるのを感じています。とっても楽しみです♪
感情に振り回されないという言葉がとても響きました。
2011/10/05 11:24  | URL | のほほん #-[ 編集] ▲ top
- Re: のほほんさまへ -
> のほほんさま

初コメントありがとうございます。うれしいです♪

うん。変わるよ~(笑)変わることをどんどん楽しんじゃいましょ~。
そして私も受講してくださる皆さんを通して、
まだまだ変われることうれしく思ってます☆

感情に振り回される自分もまた自分。ゆっくりいきましょうね。
2011/10/05 13:20  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブンゆきちさんのブログから飛んできました

なんだか、どこかで繋がってるような?

富山なんですね
もう少し近ければカラーセラピーをお願いしたのになー
高岡に知人がいて(高岡セラピールーム)日曜日に友人と倶利伽羅さんのご開帳へ行きます
単独だったらお会いしたかったのに残念です
いつか、お会いしたいなー
2011/10/07 20:35  | URL | でこ #-[ 編集] ▲ top
- Re: でこさまへ -
> でこさま

初コメントありがとうございます!

あ!きっとつながってます(笑)
高岡のみどりさんは、ファボーレのイベントに誘っていただきました。
来年は、ももはなさんと私が事務局なのです。責任がぁ・・・。

そうですかー、日曜日、倶利伽羅なんですね。
きっといつか会えますね。そのときは声をかけて下さい。楽しみにしています♪
2011/10/07 21:02  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/338-8ae3ed74

| メイン |
