2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
先輩起業家と語ろう・・・起業家ぁぁぁ??
2011/10/06(Thu)
来週の13日(木) 富山県民共生センター「サンフォルテ」にて

夢を叶えるヒント 県内の先輩起業家と語ろう! という講座で、先輩として少しお話してきます

昨年「わたしのちょっこり起業応援講座 ママたちの再デビュー」というのにお世話になっていたんですが、

デビューその後・・・といった感じでしょうか。

昨年の講座には、ちょっこり起業どころか、バリバリ起業していらっしゃるベテランの方もたくさんいらして

私なんて、ほんとにひよっ子でしたよん。

それにしても「先輩起業家」などとは、恐れ多いもいいとこで、はぁぁぁ~~~と、ため息しか出てこない。

「私の起業なんて、メッチャ、マイペースもいいとこなんですが、そんなんでいいの?」

と担当の牧野さんにお話したら、等身大の話でいいということなので、

これも、自分を振り返るきっかけのひとつになるかなと思い、お受けいたしました。

ホント、世の中にはこういう講座に出ていなくても、(起業届けを出していなくても・・・あ、禁句か!)

バリバリやってる人達はいっぱいいらして、そういう人と比べたら全くもってひよっ子の私ですが、

これから何かをやろうとしている若い人達に、「こんなおばちゃんでも気持ちがあればできるんだよ~

「毎日、楽しいよ~」ということをお伝えできれば、それが私の伝えたいことのひとつでもあるし、

いい機会をいただいたなぁ~と思っています。神様、ありがとう~

一歩を踏み出したいけど「ちょっと勇気が必要」という人の力になりたい!というとおこがましいけど、

一緒に頑張ろうね!って、寄り添い、一緒に歩みたいし

私のように初めてのことにトライしている人をすごく応援したい気持ちがあるの。

癒し系の仕事は、仕事として成り立たせるには、乗り越えなきゃいけない難しい部分があります。

私もまだまだです。だからこそ、話し合える仲間のありがたさを感じます。

「夢を叶えるヒント」は私が与えるというより、皆さんが感じることがそれかなと思ってるし、

そういうことも含めて、みなさんとお話してみたいな~と13日を楽しみにしています。


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
も、もしかしてっ!
未来塾????
2011/10/07 02:18  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
> ブンゆきちさま

ひぇぇぇ~、未来塾など恐れ多い。
バリバリの方達の中で受講することすら、怖いよ~。

私は、ママ達のちょこっと起業講座という、カワイイ講座です。
2011/10/07 08:43  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵です(*^^*)


私も聞きにいきたいと思ってみてみたら託児受付終わっていて残念(T-T)
2011/10/07 22:01  | URL | さるらちか #-[ 編集] ▲ top
- Re: さるらちかさまへ -
> さるらちかさま

こういう催しに知ってる顔を見つけたら、私、そこから真っ白になっちゃうかも~(笑)

去年のちょこっと起業講座で知り合った仲間のご縁もあって

こうしてさるらちかさんともお会いできました。ご縁って不思議☆

2011/10/08 08:17  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨年の起業セミナーの出会いから早いもので丸1年!CLEAさんとの出会いは私に大きな影響を与えてくれました~感謝してます^^ 一歩一歩前に進まれてる姿に心が動かされます。是非その軌跡を聞きに伺いたいと思っています!(仕事なければ。。。)
2011/10/08 19:54  | URL | nico*color #-[ 編集] ▲ top
- Re: nico*colorさまへ -
> nico*colorさま

そうそう!
長い間つきあってると思ってたけど、去年のセミナーがきっかけでしたね!

ゆるゆるいきたいと思ってます♪ 途中でポシャらないように?(笑)
実はガーッって突っ走っちゃうタイプなの自分で知ってるから、ゆるゆるを心がけてたけど、
「あまりにもマイペースすぎか?」と思い始めた今日この頃。
また、ハッパかけてくださいませませ。これからもよろしくネ!
2011/10/08 22:03  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/340-c0b8120d

| メイン |
