2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『ギフト』に感謝
2011/10/08(Sat)
最近ね、若い方々(というと、私がすっごい年配みたいね~)と

とっても仲良くさせてもらってます。

名古屋の学校でもそうだったし、イベントなどを通して個人的におつきあいさせてもらってる方も、

ほとんど私より10歳以上若い人達ばかり。でも、楽しいんだ~ 

みんなとお話したり、行動することが、とっても楽しくてうれしくて。

お客様も若い方が多くて、そんな若いみなさんからも、いろんなことを気づかせてもらってます

また、み~んな、やさしいんだよね~ (あ、危なっかしくてみてらんないのか?)

おかげさまで、ぜ~ったい、私、昔より精神年齢も気持ちも若返ってます(笑)

身体とお肌は、仕方ない部分もでてきますが・・・と思ったが、

いや!気持ちがすべてを作るのダ!美しいシワを目指しますわよ~



昔は、世間の常識やらなにやらで、カチンコチンだったんだ~。

「~ねばならない!」「~であるべき!」とか。

自分にも人にも子供にも。嫌な女よね~(苦笑)

で、自分でぐるぐる巻きになって、身動きできなくなっちゃって・・・。

身動きできないくせに、そこから出ることはいけないことだと思ってたの。

負けるっていうかね。いろんなことがあっても弱音を吐かない自分は強いと思ってたし。

「負けるな!頑張れ~!」って自分で自分を一生懸命励まして。

でも、あるとき、ハタと気がついた。自分が壊れる寸前だった(実際は半分壊れてたけど)。

おバカよね~。弱いって認めればよかったの。

泣きたいときに泣けばよかったの。痛いときに痛いって言えばよかったの。

いっぱいいっぱい、こんなにたまってたんだ~っていうくらい涙がたまっててね。

ぜ~んぶ吐き出しちゃった。

今はね、とっても楽チン。

私って、ホントはこんなに無邪気で楽チンで自由だったのね~。

だから、好きな人とつきあおうと決めたら、なぜか周りが10歳くらい違う人達になってました。

年齢のわりには幼いんかなぁ・・・ん~、でも今、楽チンだからこれでいっかー!と開き直ってる(笑)

自分が変わったから周りが変わったのか、周りのお陰で私が変わったのか、

元々そういう素質があったのか、生まれた環境や過ごしている環境によってついてしまったものもあるし。

でもね、いろんな私があって、今がある。すべては順調~

だから、みんなもしんどい時があっても順調なのよ。

これが、オーラソーマでいう『ギフト』の部分よね。

私の今の『ギフト』ももちろんあります。いつの日か『ギフト』になると信じてる。

みなさんの『ギフト』はなんでしょうね。

色が教えてくれるよ
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なーんか、CLEAさんとは過去が似てますね~。
これはもっと交流を深めなければっ!(`・ω・´)ノ
↑新手のナンパではないのでご安心を。
2011/10/08 22:33  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
-  -
読んでて涙が(T-T)
本当にそうですね。ありのままの自分でいいんだと思っててもなかなか素直に受け入れられなかった自分がいたけれど、今はその氷が溶けたような気がします。


くれあさんには、渇というエールをくれたこと本当に有り難くて(*^^*)私のなかでは伝説で語り続けていきたいと思います(笑)
2011/10/08 23:50  | URL | さるらちか #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
> ブンゆきちさま

プププッ。新手のナンパかぁ~(爆)久しくナンパされてないかもー(笑)

過去が似てますか?
出会うべくして出会ってるんでしょうねぇ~。
きっと、生ブンさまにお会いできる日も近いと思ってます♪
2011/10/09 08:52  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- Re: さるらちかさまへ -
> さるらちかさま

で、で、でんせつ~??? 喝ぅ??? そんな大げさな(汗・汗・汗)

私の言葉から感じ取ったのもさるらちかさんだし、行動されたのもさるらちかさん☆
あなたの中に本来隠れてた輝きです。私はちょこっとお手伝いしただけよん♪

さるらちかさんの笑顔で私も元気になれる。ありがとう。ありがとう。
2011/10/09 09:01  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
オォー!!!!感動しました!

私ももうすぐ中学なのでCLEAさんのように、世間の常識にしばられず自分が自分に正直に生きる。
泣きたいときは泣く。痛いときは痛いという
そうですよね。
自分に自信が出てきたような気がします♪
素敵なお言葉、ありがとうございます。
2011/10/10 09:42  | URL | とも #9kA7E2gM[ 編集] ▲ top
- Re: ともさまへ -
> ともさま

ええ~っ!ともさまは6年生だったのー!あら、びっくり。
一番若い読者かも♪すごくうれしいです。

そうですね。中学校や高校に入ると、世の中や学校のルールの中で、
自分の気持ちとのギャップがいろいろと出てきます。
自分の感情に素直でいると、わがままとか自分勝手と言われたり。

自分の気持ちを大切にしながら、世の中や他の人とのバランスを学んでいくことも
この時期とても大切なことになりますね。

悩むとついつい頭で考えがちだけど、心で感じることを自分にも相手にも大切にしていけるといいですね。
絵を描くともさんだから、きっと感じるのが上手な人ですよね☆
2011/10/10 20:48  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
クレアさん、ありがとうございましたー!
すっごいビックリして&ステキな方で舞い上がってしまい、
何をしゃべったかも覚えていないくらいですよ。
貴重な時間を使って頂いて、わざわざお越しくださり、ホントにありがとうございました。(★^ω^)
他の展示も堪能できましたかぁ?
2011/10/10 23:26  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
> ブンゆきちさま

こちらこそ、ありがとうございましたー☆
突然お邪魔したにもかかわらず、大盛況の中、笑顔で対応してくださってうれしかったぁ。
奥様もとっても笑顔のステキな方で。ありがとうございました。

おかげさまで、お日様のぬくもりを感じながら、心のほっとした一日となりました。
これからもよろしくお願いしま~す。

2011/10/10 23:54  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/341-01ee76e3

| メイン |
