2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パパママキッズ カラー講座
2011/10/22(Sat)
今日は、富山市西田地方(にしでんじがたと読みます・検察庁そば)にある、豆料理専門店「アンクーチェ」さん(TEL:076-482-6268)のスペースをお借りして、親子のカラー講座を開催させていただきました。

お豆の形をしたカワイイ看板と入口
20111021アンクーチェ1

20111021アンクーチェ2

小さい子供さんが多かったので、堅い話はナシにして、「パパとママは色に例えると何色かな~?」というようなお話から、「自分って何色だ思う?」と、色の言葉をあえてお伝えせずに、色のイメージから自分を考えてもらったり、「何色のエッセンスをぬってほしいかな~?」と、にぎやかに。

子供さんって、ひとつの色を選ぶのも真剣です。
選んだあとは、ちゃんと自分の色を持って、私につけてもらうために順番に並んで待ってるの。
えらいね~ カワイイねぇ~

そして、手のひらにつけたそれぞれの香りを自分で嗅いでみたり、パパやママに嗅がせてみたり。
色というと視覚のことだと思いがちですが、例えば、目をつむってエッセンスの香りを嗅ぎ、何色かな?と当てるのも遊び感覚で五感を育てることにつながります。

今日は、時間も限られていたので、あとはご自分のバースボトルを計算して、自分の今回の魂の目的を色を通して簡単にお話せてもらいました。

あっという間の1時間。パパ達に参加してもらえるなんて、本当にうれしくて。イクメンパパ達ステキです。
貴重なお休みに本当にありがとうございました。

そして、講座のあとはお楽しみ、お豆のランチ。パパ達は大盛り(笑)
20111021アンクーチェ4

今日はボトルを並べるために開店前からお邪魔して、オーナーのなつみさんとお話してたんですが、彼女のボトルは、上がイエロー、下がレッドのB5のボトル。

エステティシャンだった彼女が、今は「身体は食から」という人間の身体を作る根本に取り組んでいるのがわかる気がします。
一般のお客様もいらっしゃる中、快くお店を提供をしていただいて、本当にありがとうございます

豆・豆・豆
20111021アンクーチェ3

ボトル・ボトル・ボトル(笑)
20111021アンクーチェ5

子供達がこの前に座ってボトルを眺めてくれたのもうれしかったし、「ボク、これが好き!」とピンクとオリーブグリーンの大天使ザキエルのボトルを指してくれたのもうれしかった。

男の子は、赤とか青とかはっきりした色を選ぶ子が多い中、とても繊細で柔軟な心をもった子供さんに私がうれしくて仕方ありませんでした。

愛にあふれた一日を本当にありがとうございました
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ありがとうございます♪ -
昨日は本当にありがとうです(*^^*)
みんなとっても色のおはなし楽しかったと言ってました♪私も意外なパパの一面みれたりなどなど、たーくさんの発見に面白かったです(^^)v
第二弾、楽しみにしてます♪
2011/10/23 18:15  | URL | さるらちか #qx6UTKxA[ 編集] ▲ top
- Re: ありがとうございます♪ -
> さるらちかさま

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
パパがメモってくれてたなんて、感激です!!

えっ、第2弾あるんですか?うれしいなぁ。
さるらちかさん、幹事よろしくお願いしますね~☆
また、女子会しながら相談しましょう(笑)
2011/10/23 19:12  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
きれいなボトルがたくさんありますね♪
私は1番上の段の左から5番目の
黄色とオレンジのボトルが好きですね
きっとオレンジか、レモンの香でしょうか?

とは言っても・・・
ボトルには、香はあるのですか?
私は、アロマの香が好きですね~
まぁ香があったとしても、
アロマの香はあるか分かりませんけれど・・・
2011/10/24 10:07  | URL | とも #9kA7E2gM[ 編集] ▲ top
- Re: ともさまへ -
> ともさま

きれいでしょ~♪
私もこの美しいボトルの色に惹かれて、カラーセラピーの世界に入っちゃいました。

ともさんの好きなボトルは、「サンボトル」という名前です。太陽のボトルですね☆
そして、これはCLEAのバースボトルでもあります。(お誕生日から計算します)
ともさんのボトルはなんでしょうね。
イベントにいらっしゃることがあれば、お伝えしますね☆
2011/10/24 19:12  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヘェーそうなんですかぁ
太陽のボトルv-238
良いですね~
私のバースボトル・・・
知りたい知りたい!!

最近やるイベントって何ですか?
マリエとかそこらへんで、
日曜ぐらいだったら
「見るだけね」とかかもしれないけど
母から許可が得られるかもしれないですし・・・
2011/10/24 20:05  | URL | とも #9kA7E2gM[ 編集] ▲ top
- Re: ともさまへ -
> ともさま

今月はもうイベント予定はありがせんが、来月13日(日)にマリエに出店してますよ。
バースボトルだったら、1コインでやってます。
香りのエッセンスも手につけるサービス付♪

お母様も娘が変な宗教や占いにひっかかったりしないか心配だと思うので(母親としては当然の心配)
ぜひ、お母様と一緒か許可のもとにおいで下さいね。
2011/10/24 20:26  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/356-1795204f

| メイン |
