2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私のこと&カラーセラピー
2011/11/05(Sat)
今の私しか知らない人が見たら、信じられないみたいなんだけど、
この仕事をする前って、某社営業事務としてムチャクチャ仕事してたのよ~。


パートなのに、社員並の責任と仕事量。おまけに全国でも人数の多い営業所。当然、人数に比例した仕事量。
仕事が遅れてくると土日出勤してこなさなきゃ次の仕事に支障がでる。
でも、パートって時間給だから、残業や休日出勤すると怒られるのね。
だから、時間の中でいかに効率よく仕事をこなすかにかかってる。もう朝から猛ダッシュで仕事、仕事、仕事。
締めや報告が1ヶ月に何回もあるから、休めもしない。
だけど、仕事大好き人間の私は、そうなると俄然、闘志が沸いてくるのね~


自主早出なんか全然平気だったし、いろんな取り組みを無理してでもやっちゃうんだなぁ、これが。
仕事の段取りが自分でできるのもすごく合ってたし、お客様とお話するのも、拠点業務も好きだったし、
絶対60歳まで勤めるんだろうな~と思ってた。


まっ、当然、結構ピリピリしてて、営業マンのみんなには迷惑もかけたけどね・・・。今更ながらごめんなさい。
それがそれが、なぜか今やこんなにのほほ~んと、やわやわ~とした生活してます(笑)
きっと、仕事しすぎたんだわー(爆)


だから今の私しか知らない人は、専業主婦のセレブな趣味の延長のカラーセラピーだと思ってる人もいるかもね。
特にオーラソーマはそんなイメージがあるかもしれないね。
現実の私は全然セレブなんかじゃなくて、豆苗を2度食べようなどと考えてる人だけど(笑)
仕事が生きがいみたいだった私が今こうしているのは、やっぱりオーラソーマやマイア色彩セラピーなどの色の世界のお陰。
占いや見えない世界の可能性もあったけど、やっぱり私はカラーセラピーだったんだと思う。


なぜなら、カラーセラピーは、すでに自分の中にあるものを実際にみなさんに目に見える「色」というわかるものとして引き出し、幸せになることをお手伝いするものだから。
先生(セラピスト)の言われる通りに生きるのではなく、先生(セラピスト)と共に色を通した自分を見つめて「自分で」自分の人生を選んでいくものだから。(威圧的に指示する先生が個人的に嫌いなのもあるけどネ)


そうそう、今日はマイア基礎講座を受講中のKちゃんといろんなお話をしたんだ~。
2時間の予定が3時間半。彼女のいろんな顔が見えてくるのが楽しくて楽しくて。
頭もよくて向上心旺盛でチャーミングな彼女。
一見守ってあげたくなるような雰囲気の彼女に、とても強いエネルギーと変容のタイミングを感じています。
彼女にもハンカチとティッシュが必要な時期がありました。
でも、今は彼女の内側から湧き出てくる、幸せになろうとするエネルギーを感じます。


本当に幸せになろうと決心すると、ちゃんとそういう風に動くんです。
だから出会う人も環境も変わってくるの。
幸せになるために生まれてきたんだから、幸せになろっ
幸せじゃなかったことが幸せへのステップにすぎなかった、って少~し離れて自分を見れるようになって、
行動する勇気が出てくると、おもしろいくらいにどんどん変わっていくよ

今日は長くなっちゃった。携帯の方、ごめんなさ~い。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
頷きながら読んでしまいました(*^^*)
いろーんな迷いがあっての今の自分がいる。ありのままでいいんだと認められている自分がとっても大好きです♪


心理色彩カード早く受講したいと思いつつf(^^;
やっぱり、年明けして落ち着いたら、よろしくお願いします♪
2011/11/06 23:17  | URL | さるらちか #qx6UTKxA[ 編集] ▲ top
- Re: さるらちかさまへ -
> さるらちかさま

コメントありがとう。
きっと、まだまだ変わりますよ~、私(笑)

うんうん。来年はカードやろうね。楽しみにしています。
さるらちかさんも初級修了したら、卒業生みんなで、色のシェアリング&お茶会とか
カウンセリング練習もしたいなぁ~なんて思ってます。
楽しみに待ってるよ~♪
2011/11/07 08:52  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/369-4bc6c40c

| メイン |
