2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた水栽培
2011/11/07(Mon)
植物ネタが続きますが・・・(笑)

またまた水栽培。今度は豆苗ではなく、ヒアシンス。
ちょうど1週間めのヒアシンスちゃんです

根っこを出すために、まだダンボールがぶせてます。
あと10日もしたら、根っこがビッシリかも

ヒアシンスって、とっても香りがいいんですよ~。
茎が短めのチューリップでもいいね
水栽培は簡単だから、みなさんもお試しあれ

20111107_ヒアシンス


ちょっと喉と鼻水がヤバイです。
ゆうべ慌ててアロマ炊いたけど、ちょっと遅かったかも
今日はネギと生姜たっぷりの野菜のお鍋であったまろ~。
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ヒアシンスって根っこを結構張るんですね!!
良い香がするんですか~・・・
いいですね♪

かぜを引かれたんですか?
生姜とねぎりですかおいしそうですねv-238
2011/11/07 21:41  | URL | とも #9kA7E2gM[ 編集] ▲ top
- Re: ともさまへ -
> ともさま

今からでも間に合うから、やってみるといいよー☆

土の中ではこんな風に根っこ張って、頑張ってるんだね。
根っこがしっかりしてないと、よい花が咲かないから、
目に見えない部分をしっかりやらなきゃと、自分に言い聞かせてます。
2011/11/07 22:34  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- お大事にです -
急に寒くなりました。早めに治るといいですね。
水栽培ってカイワレ大根だけかと思っていました。きれいな花も栽培できるのですね。
球根から香りがするのも知らなかったです。素敵な花を咲かせますように。



2011/11/07 23:50  | URL | ポポロン #-[ 編集] ▲ top
-  -
同じ植物栽培でも、こっちはねこ草・・・
花は咲かないけどブンが喜んで食べる。
それを見てると、私の心にポンって花が咲くのさ~。
*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*
2011/11/08 00:47  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: お大事にです -
> ポポロンさま

不覚にも風邪ひいちゃいました。
ご心配ありがとうございます。

水栽培、その後、またアップしますね~♪
2011/11/08 08:37  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
> ブンゆきちさま

「ねこ草」って聞いてはいたけど、あんなに美味しそうに食べるんですね~。
喜んでくれるコがいるから、作るのも楽しみってもんですよね!

あんだけムシャムシャ食べるってことは、時間差でいくつも栽培してるんですか?
2011/11/08 08:45  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/370-9f34ade7

| メイン |
