2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミルフィオリ
2010/10/13(Wed)
先週、富山ガラス工房で制作したミルフィオリです!
20101013193713.jpg


画像ではこんな感じですが、実物はもう少しグリーンが明るくてパッとしてます。

写真撮るの忘れちゃいましたが、裏面は組み合わせたときの花のまま。

表のガラスの花の流れ具合がわかっておもしろいです。

早く黒のハイネックセーターに合わせたいな~ 


今日はこのミルフィオリを持って、いつもの場所へ 

そしたら、なんと初めてお会いした方が 「え~っ、私も先週作ってきたの~  」 と。 

おお~っっ!! こういうシンクロがいつも起きますね~ 

こういうのって、本当に幸せ。





さて、私が今回ガラス工房に行ったきっかけは、

ガラス作家の 三宅真衣 さんと知り合ったことから。

初めはガラス作家さんだとは知らなくて、

不思議な雰囲気の大人な彼女に、なんかビビビッと。

なんだか知らないけど、妙に彼女と波長が合うんですよね~。

もともとガラスなどの繊細で綺麗なものは大好きな私でしたが、

彼女の作品から彼女にじゃなくて、彼女の人間性からガラスへという順番で。

まぁ、これも必然ということで(笑)

ガラス工房で展示されている作品も、

今までだったら「わぁ、きれい~」で終わりでしたが、

彼女にわかりやすく説明してもらいながら作品を見ると、

全く見方が変わってきます。 目からうろこポロリン、口あんぐりです。

そんな彼女(彼女達)が、今度、【十月十人十色展】というのを開きます。
20101013211627.jpg


<2010年10月24日(日)~11月7日(日)
9:00~17:00 入場無料
富山県産業高度化センター展示室(高岡法科大学そばです)

芸術の秋   みなさま、ぜひ、美しいものに触れて、心を喜ばせましょ 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/38-416ae30c

| メイン |
