2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬こそ明るい色を
2011/11/24(Thu)
この間ね、秋らしく?シックに黒と茶系の組み合わせで喫茶店に行ったら、
「えー、CLEAさんがこの配色なんて珍しい!!」とえらく驚かれてしまいました(笑)
っていうか、そこに驚かれた私もびっくり 
逆に、私にはカラフルな元気色のイメージがあるんだと、やっぱ色を扱う身としては、すごくうれしくもなりました。


言われて見れば、色と心の勉強してからというもの、昔よく来ていた黒一色やモノトーンの服はほとんど着なくなりましたね。
必ず、赤やオレンジ、イエロー、グリーン、ヴァイオレットなどなど、その日の気分で取り入れてます。
年甲斐もなくと言われようが何だろうが、世の中にこんなにたくさんの色があるんだから、身につけなきゃもったいない(笑)


今日いらしたお客様にもお話してたんですが、幸せになろうと思っていらっしゃるなら、黒ずくめはやめましょうね。
仕事柄、黒が多いのなら、せめて下着や靴下、マフラーなどにきれいな色を取り入れて。
黒は、自分のよい気のエネルギーを抑圧し、身体の新陳代謝も滞ったり、冷え性になったりします。
幸せになりたいあなた!冷え性の女性のみなさん!特に冬場は、ピンク、オレンジ、レッドを身につけましょうね

黒の中には、自分を隠したい、目立たないようにしたいという意味や、逆に他を威圧したい、大きく見せたいなどの意味があります。
ほら、TVに出てくるような黒づくめのスーツにサングラスというのは、モロにこの「自分を隠し威圧する」の効果でしょ?

それに、この北陸の空って、この季節どんより重いグレーの空ですよね。
「季節うつ」という言葉のあるくらいで。私もこの季節、本当に苦手。テンションあがらないったら
だからこそ、こんな季節は色の力をバシバシ借りて、テンションあげて、幸せを呼び込みましょ
そして、暗くなりがちな周りにも明るい笑顔と元気を分けてあげましょうね



この記事のURL | カラーセラピー | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 本当ですね -
冬はとかく暗い色を選びがちですが、意識して明るい色を取り入れていきたいと思います。
幸せを呼び込みたいですものね♪
2011/11/25 12:24  | URL | えくぼ #-[ 編集] ▲ top
-  -
年中「黒」です
だって~色合わせが難しくて
でも、ポイントに最近は「紫」を使ってます
もう少し「明るい色」に挑戦してみますね
2011/11/25 21:17  | URL | でこ #-[ 編集] ▲ top
- Re: 本当ですね -
> えくぼさま

黒い服には、どの色もアクセントカラーとして合わせやすいですしね♪
今年の冬は、ぜひ色を楽しんでハッピーに!
2011/11/25 21:19  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- Re: でこさまへ -
>でこさま

あら!
黒は老化を早めますことよ!!
せっかくカラーの勉強されたことですし、今年は色を楽しんで下さいね♪
ライラックのような軽やかな紫のショールとかいいかもしれませんね。
黒のセーターに、大判のショールを肩から腕にかけて・・・たまに顔にかかる髪をかきあげ・・・
あ~大人の女。
あっ、またどんどん妄想が・・・(爆)
2011/11/25 21:45  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- そうそう -
黒のセーターに、大判のショールを肩から腕にかけて・・・たまに顔にかかる髪をかきあげ・・・
あ~大人の女。

  ストレートのロン毛にナイスバデー
  あ~ 私の理想像がなんでわかっちゃうの?
  
  固定観念にとらわれずに色んな色に挑戦しまーす

  
2011/11/25 23:42  | URL | でこ #-[ 編集] ▲ top
- Re: そうそう -
> でこさま

あはは。でこさん、なんでわかるかって?

私も理想だからですよ~(爆)

色とともに美しく齢を重ねてまいりましょう☆

2011/11/26 20:39  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- Re: のりちゃんさまへ -
> のりちゃんさま

私の中で、のりちゃんさまの服の印象は、オフホワイトかな。
いきなり原色は抵抗あると思うので、優しいクリームイエローやベビーピンクはいかが?
アクセサリーに今までトライしたことのない色や自分に必要な色を持ってくるのも、手ですね♪
2011/11/26 20:49  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/383-3a866088

| メイン |
