2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バースボトルとイヤーボトル
2011/12/28(Wed)
今日はいいお天気になりましたね~
うれしくて掃除にも力が入ります でも、ついつい無理しちゃうんで、やわやわと。

私が大掃除でどうしてもはずせない部分。それは、玄関と勝手口のドアと家中の電灯のスイッチ部。
なんででしょ~ね。この箇所は、年に数回拭かなきゃ気が済まない(笑)でもね、結構汚れてるのよ、これが!
あとはベランダとカーポートのデッキブラシかけ(これは夏)
これをやると、大掃除したーという、自己満足度がググッとアップ
みなさんは大掃除進んでいるかな?
今日、明日が仕事納めという方も多いことでしょう。一年間お疲れ様でした。
そして、販売業の方は、今が大忙しの時ですよね!
風邪も流行っていますから、こまめに休憩とって、体調に気をつけて乗り切って下さいね。


さて、昨日お会いした方のバースボトルと来年のイヤーボトルです。

バースボトルは、B27上層がレッド、下層がグリーンのロビンフッドでした。(また画像忘れ
とっても集中力があり、働き者というボトルです。
B27をもう一桁までおとすとB9。上層がターコイズ、下層がグリーンの「クリスタルの洞窟」というボトル。
鋭い感性と表現力を持った方。自分の中にある感性を芸術や言語などによって、世の中に広めていくということが使命のひとつでもあります。この方にぴったりのボトル

そして、イヤーボトルはB10、上下ともにグリーンの「行って樹を抱きしめなさい」というボトルでした。
このボトルの名前だけを聞くと、自然に親しみなさいというメッセージとも受け取れますが、
グリーンというのは、時間やスペースを表す色でもあるんです。
そしてハートチャクラの色。
自分の感じていることをなすために、環境や時間、場所をより明確にしていく方向に向かっていく一年であるように感じます。そして、来年は、それをしっかりと行動に移す強さを持つ時でもあるのでしょう。(グリーンの補色であるレッドがそれを表します)
色は、その人の潜在意識に働きかけて、助けてくれたり、パワーアップしたりしてくれます。
この方には、ぜひ、来年はグリーンを味方につけて幸せな一年にしていただきたなぁ~とお伝えしました
その色のパワーストーンをつけるのも手ですし、手帳や小物に使うのも手ですよ。
また、下着や靴下に使うというのもいいですね。いろいろと取り入れてみて下さいね。
20111228 B9B10

みなさんも色のパワーをもらって、ハッピーな年にしましょうね~
この記事のURL | カラーセラピー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
色の世界・・・色々あるンですね。←ベタやなぁ。
色が持つ力、意味、そんな事を知らずに、
好き嫌いで決定してきました。身につけるものにしろ、家電にしろ、車にしろ。
好きな色で気分はUPする事はありますが、やっぱり意味を知った上で直感的に選べればステキですね。
あ、でも意味を知っちゃうと直感はムリになるか・・・
あ~、深いわぁ。
2011/12/31 01:47  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
> ブンゆきちさま

そ~なんです。だから私も色の世界に入っていっちゃったー(爆)

好き嫌いが潜在意識を現してますから、好き嫌い、直感で選んでいいんですよ~♪
必要な色を自分の潜在意識が求めてるってこと多いですから。

でも、色の意味が少しわかってくると、選ぶことができなくなる一時期は私もありました。
ディープジマジェンタ怖いよ~!とか(笑)
しかし!そんな時に、「マイアカード」なんですよ~!!!
ボトルは目で見て選びますが、カードは見ないで自分の手で引きますから☆
それこそ、潜在的なものがギッシリてんこもりで入ってますよ~。

もしかしたら、出来上がった写真を見てみると、その日の気分によって色の傾向や配分があるかもしれませんね。新しい発見があるかも!
2011/12/31 09:10  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/407-f12c1dae

| メイン |
