2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CLEAとB11のボトル
2011/12/30(Fri)
今日は、日中青空が見られて、気持ちよかったですね


さて、以前に、私のボトルでB11(上層がクリア・下層がピンク)が、全く透明になってしまったとご紹介したことがありましたよね。
20111230 B11 B11

20111230 B11横

110本のボトルの中には、全く透明なB54セラピスベイというマスターボトルがあるんですが、
B11がB54に変容しちゃったぁ~と、当時、びっくり!を通り越して、実は恐怖におののいちゃったんです。
「何?何?なんで?何のメッセージなの~」と。
で、その透明になったB11のボトルをいよいよ新年から使ってみようと思います。一大決心

私のB11が透明になったのには、何かあるんだろうな~とも思いますし、
B11「花の鎖」として作用が出るのか、B54「セラピスベイ」としての作用が出るのか、すごくドキドキではあります。
おそらくB11の作用が出ると思われますが、いえ、B11であってほしいという私の願いでもありますけど・・・。
というのも、セラピスベイは、かなり強烈に浄化と目覚めの作用があると言われています。
クイントエッセンスですら、強いな~と感じることがありますもん。
(そんな時は、ピンクのレディナダを一緒に使うと和らぎます)

B11のテーマは「自分自身を愛する明晰性」「無条件の愛とは何か」
B54のテーマは「あらゆるレベルでの浄化」「自分の中にある虹を目覚めさせる」など

なんで、今まで使わなかったか。
う~ん、使ってる途中のがまだ残ってたから・・・というのは口実で、
自分の見たくない部分とか、やっぱりまだまだあるし
忘れてしまいたい過去とか、封印してしまいたいこともいっぱいあるし、
許したつもりで許せてないこと、フトした時に甦ってくるネガディブな感情もい~っぱいあるし、
潜在的可能性にフタしてたり、目覚めたい!でも怖いよぉ~という自分がいるのも感じるし・・・。はぁぁ。


「CLEA」って、「CLEAR」からもらった名前なんです。(上から降ろしてもらった名前)
「CREA」じゃなくて「CLEA」だったの。
その時は、B54セラピスベイ(=クリアー)の意味など知りもしなくて。
でも、透明の中にある7色(=虹)を知った時、この名前の重さも知ったんです。
「自分の中にある虹を目覚めさせる」=「すべてのチャクラバランスをとる」=「人生の明晰性」・・・
禅でいう「空」の世界。
「カノン」とか「グレース」とか「ジョシュア」とかいろいろ出てきたけど、「CLEA」でした(泣き笑い)

実はね、いつもお世話になっているフラワーフォトセラピーのkotoさんのセラピーでも、この間、「真理」というお花の写真を選んじゃったんです~。(意味はお花の写真を選んだ後に聞くんですよ
そんな、哲学的な修行チックなこと、私、求めてましたっけ?自分でびっくり。

ということで、ちょっと心してこの透明になったB11を使ってみます。
どうなるでしょう。浄化の嵐かなぁ・・・。また、経過をお知らせします。乞うご期待
この記事のURL | カラーセラピー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
へーーーそんなことってあるんですね!!
・・・・
いつも思ってるんですけど、ボトルや色の
意味っていつも全部良い意味なんですか??
まぁ悪い意味がってわけでもないのですが
注意みたいな意味ってあるのですか????

ではCLEAさん、よいお年を~~!!
2011/12/31 20:04  | URL | トモ #9kA7E2gM[ 編集] ▲ top
- Re: ともさまへ -
> ともさま

そうですね~、色でも何でも、プラスとマイナスがありますよね。
例えば、レッドのプラスは行動力・集中力などですが、マイナスだと、怒りとか嫉妬深いとかになるかな。
人間だって、長所と短所が裏返しみたいなもんですもんね~。
だから、マイナスは悪いことではなく気をつけることと考えて、プラスの意味を味方につけてほしいな~♪

今年はともちゃんにコメントもらったり、お会いすることもできたし、うれしかったです☆
ともちゃんもどうぞよいお年をお迎え下さいね!
2011/12/31 22:17  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
B11「花の鎖」が、B54「セラピスベイ」へと、変化する。
私も同じ体験しました。
といっても、単にネット上のサイトを見ながらボトルを気分で選ぶという
一人遊びをしていただけなのですが……。

「今日の気分だと、どの色のボトルかな~?」
と、自分の内側と同じ色味を探っていってたら、
初めてのときはB11「花の鎖」が“ピン!”と来て「ぜったいにコレだ!」
と、しっかりとハッキリと思ったのに、
ほんの数日後にまたサイトをながめていたら、
「もっと薄い色味がいい、もっと、もっと薄くがいい」と。
理由もないけど強い内側の欲求を感じました。
『ああ、B54「セラピスベイ」だな』、と。

そこでなんとなく思ったことは、
『自分を愛する』という課程をしっかり修めてから、そこでやっと初めて、
『浄化』という作業が開始されるのかなあ、と。

私も、自分自身のことを真正直に見つめることが怖かったです。
ああ私怖がってるんだな、でももう逃げたくないな、そう思ったら、
セラピスベイになった気がします。

まっすぐに生きるということ。それがセラピスベイなのかなあ、と。
透明のなかにある七色、内包されて目には見えないけれど確かにある虹。
そういうふうに生きろ、ってことなのかなあ、と。

私も悟りとか瞑想とかはさっぱりわからんちんですが、
意識してないのに、どこかでそちらのほうを志向している感じが、
なんだか似ている気がして、同じなのかなあなんて、勝手に嬉しがったりしています(笑)

ありがとうございました。
あぁ、気付いたらこんなにも長々と……ごめんなさい(@w@;)
2012/01/01 02:57  | URL | 紅 #zXSRPht6[ 編集] ▲ top
- 紅さまへ -
>紅さま

あけましておめでとうございます。
新年初メール、ありがとうございます!

紅さん、最近、色に興味をもって下さってるようですね。うっれしいな~♪

そしてまたおんなじこと思ってた!
というのは、よくイベントなどでスピ系の人が「自分と周りの浄化」と言ってるのを聞くんだけど、
私は「自分を認めること」「自分を愛すること」をまずやらないと、浄化なんてされないと感じてたの。
だから傷ついたまま「浄化と言われたから浄化しなくちゃ!」「弱い自分を断ち切らなきゃ!」と頑張らされている人を見てるのが、むしろ痛々しく、そうやってもがいていた過去の自分の姿でもあり・・・。

「セラピスベイ」110本のボトルの中で、最も強力なボトルです。
だからこそ、使うのが怖いというのもあったかな。
まだ準備のできてない自分に使ったら、どうなっちゃうんだろ、私~。
翻弄されまくり~みたいな(笑)

でも、それもまたよし!と思えてる今の自分がいます。
だから、「花の鎖」と「セラピスベイ」効果が一度で味わえるようにボトルちゃんも変化したのかもネ!
あら~強烈かも~。

紅さんも使ってみたいボトルやエッセンスがあったら、いつでも言ってね。
使ったからといって、目に見える劇的な変化がなきゃいけないわけでもないし、
オイルを身体に伸ばして自分のボディとの対話することで、感じることもあるかもしれないし♪


自分の中にだけある虹。どんな大きさで、どんな色合いで、どの色が輝いているのかしら?
自分の中の虹、見つけにいこうね。
いつもありがとう。
今年もよろしくお願いします。
2012/01/01 10:47  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/408-7e839a95

| メイン |
