2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫か~???
2012/01/21(Sat)
特等席でご満悦中の小雪さま。
20120121 小雪特等席

あれ~? たしか♪雪やこんこ、あられやこんこ~♪っていう歌じゃ、犬は庭かけまわるじゃなかったっけ?

この特等席にのびのび~と陣取り、人間さまは「ゆきちゃん、ちょっと失礼」とストーブの斜め45度あたりに遠慮がちに入れていただくという我が家の風景。

最近はネコ化している犬と、イヌ化している猫が増えているという話で、昨日は動物を飼ってる仲間と大盛り上がり

あら?人間も肉食系女子と草食系男子が増えてるから、これも自然の流れ?

最近は、猫も病気とかいろんな関係で、室内のみで飼っている子が増えてるんですってね。

だから、リードつけてお散歩もするとか。リード見せると喜ぶ猫なんて、まさに犬じゃぁないですか!

しかし、そこは気ままな猫ちゃん。

友人が飼ってる2匹の猫ちゃんは、飼い主の歩く方向など気にもせず、2匹が自由気ままに、てんでに散歩するので収集つかないとか(爆)



これ、我が家のネコです(笑)そのうち、ニャ~と鳴くかも そしたら「ニャ~と鳴くわんこ」ってブログ始めよ~(笑)
20120115 小雪
この記事のURL | ペットのこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- うちも~ -
こたつとファンヒーターが大好き
チンチコチンになってハァーハァー言いながらも、そこにいるんだよね~
ほーんと、「ねこ」かと思っちゃう
♪雪やこんこん♪この歌は違うね
今は♪犬はこたつで丸くなる~♪
2012/01/21 19:38  | URL | でこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
わんと鳴くにゃんこ、始めましたぁ~by AMEMIYA
久しぶりの小雪さん♪
ストーブあったかいモンねぇ。

・・・たぶんブンは暑がり、ゆきちはただ単に何でもイイらしいです。
ゆきちは今、なぜか走り回っていますが(。・ε・`。)ゞぅーん
2012/01/22 01:40  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: うちも~ -
> でこさま

でこさんちも、ねこ犬なの~!(笑)
動物って、涼しいところ、あったかいところ、
居心地のいいところ、ちゃんとわかってるんだね~♪

こたつから出てきたと思ったら、水だけ飲んで、またもぐってく・・・。
小雪のハウス化しているこたつです。
で、ここでもまた、人間が遠慮がちに足伸ばしてます(笑)
2012/01/22 10:36  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
> ブンゆきちさま

「わんと鳴くにゃんこ」いたんですね~!
うちは、ぜひ「ニャ~と鳴くわんこ」でエントリーを(笑)
でも、実際、小雪さんは、めったに鳴かないんです、これが。
いつも、鼻で「ウグウグゥ~」と訴えてます。ああっ、ブタ化が先かも!!

この時間にはしゃいで走り回るゆきちくん・・・。おいおい、何時?
なんか知らないけど、ハッピーになっちゃうのね~♪
いいなぁ、ゆきちゃんのその性格。うふ☆
2012/01/22 10:44  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆきちゃん、頭隠して尻隠さずかな~(笑)
家の中にいたら、人間と一緒になるよね~。寒いの暑いの嫌いになるよぉ。
犬も若いうちは、外出るの嫌がらないけど、年を重ねると、寒いと足が冷たいの嫌がって、歩きたがらなかったわ~
そのうち、ゆきちゃんの為だけに、暖房や冷房入れて出かける日が来るよv-290我が家もそうでしたv-410我が子より可愛いからv-286ねっていうと、子供に怒られるけど(笑)
2012/01/22 12:18  | URL | めめ #-[ 編集] ▲ top
- Re: めめさまへ -
> めめさま

コメントありがとうございます☆
めめさんもわんちゃん飼ってらしたんですね!

そうですよね~。人間と一緒になっちゃうよね。
足濡れるの大嫌いな小雪さん。そのくせ、雨でも雪でも散歩は1時間。意味がわかりません・・・。
私に水たまり歩かせて、自分はコンクリートの上歩いてる(笑)

うちはリス飼ってたこともあって、去年まで蓄熱暖房入れてました。
リスがいなくなった今年は、蓄熱カット!ストーブで頑張ってます。

そっかー。あと5年したら、小雪を理由にまた蓄熱復活しよ♪
2012/01/22 15:58  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/429-f78e9f7e

| メイン |
